女子のメダル / クリニックの仕事 / 北海道弁 / 生むと膿む・そだねー
冬季オリンピックは、金銀銅がいくつとか計算されています。けれども、ほとんど女子のメダルです。
辛抱強い、我慢強いという大変なところを突き抜けてメダルをゲットしています。独立した存在からくるマイペース、共感力、微妙な点の差をみつける・・・いくつも学ぶ点があるとおもっています。
今日は、クリニックで仕事後、少し時間があることが分かったので別な仕事をして、管理栄養士さんの会合に伺いました。間に仕事をはさんで遅刻してしまいました。明日は頭痛の会合。やらなくては成らない仕事が降り積もっていますが、どの先生も同じです。マネージメント。
クリニックでは、もともと医師による治療が異なってしまうことがないエビデンスに基づいた標準治療をめざしてきました。
クリニックでは、医師による説明や治療の差は、ほとんどありません。手伝ってくれる先生を増やしていこうとおもっています。
« 玉川美沙さんのハピリー / 頭痛の話 | トップページ | 女子のメダル / 北海道弁のかわいらしさ »
「17.雑言」カテゴリの記事
- 青紫陽花あおげば無限の碧空や(2023.06.10)
- 野木小学校 / 不思議な世界(2022.09.19)
- 何もしないことが正解で近道だったと思う / Sting Russians(2022.08.06)
- Por Su Amor / 若者が増える国をめざそう / Fields of gold(2022.06.06)
- そこに鳴る / 静けさと疾走感の同居 / METALINありがとう!(2022.03.05)