2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« 「ゆるゆる管理で集団免疫獲得しよう大作戦」の成功おめでとう 2 | トップページ | ”今日のコロナ関連ニュースです”  やってみた »

2021年1月25日 (月)

自由を満喫する小春日和 / Switch特別デザイン

Img_7278

今日は小春日和のあたたかな日です。

アキバヨドバシにたくさんの人が並んでいました。

通路に並んでいるのでもちろん3密!マスクしたりしなかったり、ウレタンだったり布だったり色々。

それでいい。僕はユニクロマスク。

ほのぼのしていました。

守衛さんに尋ねるとにこやかに「ニンテンドースイッチの特別版みたいです」とおっしゃっていました。

そのわきから、「もう開店してるんですか?」と息を切らしたお客さんが。何人もダッシュしてエスカレーター駆けあがり(たぶん)6Fを目指します。

スイッチ買うためにミンナ早起きして行列を作り、百花繚乱のマスクは自由の証明。誰かに指示されたわけでは無い。

 

☆☆☆

コロナで貧困をまねいておいて、10万円を配り国民全体が日本国の職員あるいは生活保護化されることも阻止されました。

東京や神奈川では重症者など必要な人を主にPCRすることになりました。まちかどPCRはしないことになりました。

なんと、1.コロナは蔓延しているから追跡しないと公的に宣言する→PCR放棄して放置  がいきなり実現。 しかも収束。患者さん方にお伝えしてきた予定通りの経過です。Natureに変異株でも従来の免疫で対応できる報告が掲載されましたので終了。

無症状者にPCR検閲をかけてしょっぴく国民支配計画も終了。みんな、元気に働こう。10万円以上自分で稼いで自分の自由を得よう。自分で工夫して稼いだお金を自分のために使ってGDPをあげよう。税金を納めて高齢者の負担をへらして助けてあげよう。会いに行かないとか没交渉じゃなくて、積極的に支えよう。

若者が、登り龍の日出る国に住んでいるから子供を持ちたいと思うようになってほしい。国民が増加する元気のある社会にもどるといい。コロナ不況の反動だ。独身者が減って、一人っ子が2人、3人兄弟になるといい。

それが健全な発展する国家の姿だ。WHY NATIONS FAILに示される通りだ。効率を上げたり、体制を整えたり、軍隊を作ったりしても、結局は国民数が多いこと以上に発展に寄与するものはありません。長い人間の歴史が例外が無いことを示しています。

 

☆☆☆

全体主義化の失敗と国民主権の「ささやかな奪還劇」。私たちの自由は大切にしないと、ささいなことを理由にしてすぐに失われてしまう。お上がどちらになるか、すごく心配していた。昨年の2月から、ずっと心配していたのは実はこのことでした。

感染者数が少ない感冒で、自由や主権が失われるのは勘弁してほしいと心配していました。国営放送から何から何まで、本当にひどかった。ウソまでついて私たちを脅す悪魔の笛を吹いた人は、何をしてももう登壇できない。

ほんとうによかった。弱った人々を応援し続けたかいがあります。

秋葉原にほんの少し日常がもどってきました。

暖かな小春日和の日です。一歩ずつ、また修行のように歩いていこうと思っています。

皆を守って、皆と共に。

« 「ゆるゆる管理で集団免疫獲得しよう大作戦」の成功おめでとう 2 | トップページ | ”今日のコロナ関連ニュースです”  やってみた »

14.どうぶつの森/ 星空 / 宇宙」カテゴリの記事