収束して終息しないけれど、終了 / 国民が素晴らしい日本
収束して終息しないけれど、終了 についてお話ししようとおもいます。
久しぶりにNOTEに書きました。
収束したらNOTE書こうと待っていました。
昨年の11月、メディアが東京が火の海になると脅していた時に、
私が人々の安寧を願ってファクトを伝えたコラムです。
コロナ陽性者を減らすため
国民みんなが頑張ったことが、絶対ほめられなくっちゃいけないと思って
僕はコラムに書きました。
☆☆☆
花粉症、アレルギー治療もカゼの予防になります。
だから一緒に働いている佐々木先生がコロナで大騒ぎ中の去年夏ごろからアレルギーの本を準備してきました。お手伝いしました。もうすぐ出版されます。
他にもコロナ被害を軽減できる方法論があるので、一つずつ形にしていく予定になっています。
☆☆☆
長期戦になっても人々を守れる正しい方法論を、協力して形にしようとしています。
悪魔の笛を吹いて人を脅し、今あるものを破壊することでポジションを保つ人々とは全く違います。
新しいシールドを作って人々を守り続ける仕事。
長期戦をストレスなく戦うためのアーマーを心ある人々と皆で作っています。
建設的な仕事、人々の役に立つ仕事は目立たないかもしれない。
だからテレビやメディアに出ないで働く先生も多い。
☆☆☆
意味が無いように見える。
でも時期が来ると輝きはじめる。
一つずつ一歩ずつきちんと仕事を丁寧にしていこうと思っています。
絶対、私たち国民は破壊者やネガティブに負けない。
皆で再出発して、適応して、繁栄を築いていきましょう。
共にがんばりましょう!
« 何気にすごい新潟大学の発表 / NKp-44 CARの開発を報道はスルー / 日本の医療技術の高さ / 若者が困らない国づくり | トップページ | 世界のコロナ新規感染者数、この1か月でほぼ半減 / 復活の準備です »
「02.お役立ちの話題」カテゴリの記事
- 小説「虐殺器官」とリアル(2024.04.23)
- 2023年も終わりに近づきました / 虚構が終了し人災が認識され始めている時に(2023.12.23)
- 孤独でも歩く勇気を持とう 自由と多様性は集団を守る力になる 全滅を防ぐ(2023.08.06)
- 好きなものを作り好きなものに囲まれて好きなように暮らす(2023.07.16)