コロナより地震の備えが大切
季節性コロナの陽性者数の多少の増減は様子見で大丈夫。
僕は地震の方が問題だと思います。
津波のときの避難経路を良い機会なので再チェックしておくと良いでしょう。
少し大きな地震があったあと、ずっと余震もなにもないのは不気味です。
2月の大きめの地震の後、パタッと減っていることがこちらでわかります。
☆☆☆
インスタントラーメンと水ぐらいで良いので購入しておくと良いかもしれません。
また、緊急時の音声録音や掲示板、家のラジオの電池チェックなどをしてみましょう。
避難場所の確認も良いかもしれません。
自分でコロナより大切なことをチェックしておきましょう。
たぶん、311の報道もたくさん流れるでしょう。
☆☆☆
震源が深めのところが距離をおいて散発していることがわかります。
その間を浅めのところに少し多めに出ている。
☆☆☆
こういう機会は大切です。
普段の備えをチェックし、新たにしておくのも良いことです。
意味のないことに意識を奪われると足元をすくわれてしまう。
備えあれば憂いなし、です。
« コロナウイルスの性質に依存することは誰も言わない / オッカムのカミソリ | トップページ | 稲盛フィロソフィー その2 »
「02.お役立ちの話題」カテゴリの記事
- 小説「虐殺器官」とリアル(2024.04.23)
- 2023年も終わりに近づきました / 虚構が終了し人災が認識され始めている時に(2023.12.23)
- 孤独でも歩く勇気を持とう 自由と多様性は集団を守る力になる 全滅を防ぐ(2023.08.06)
- 好きなものを作り好きなものに囲まれて好きなように暮らす(2023.07.16)