良いビジョンをもって再興していこう / 乗り越えていこう
「こんなに頑張っているのに、なぜ日本だけGDPが回復しないのか」は、正論。
「1日ウン万人という新規感染者が出て、いまだにロックダウンを繰り返し失業者も大量にあふれている国でさえ、着々と経済が回復しているにもかかわらず、日本だけがパッとしないのである。」(上記)は、ファクト。
コロナの前年2018年から消費税増税でスタグフレーションになっていた日本。利益が国民へ循環せず、干上がり始めていました。
国民→国家→国民→・・・の循環が成立しないと、印刷したお金が一部にプールされ国民が貧乏になりると物価が下がり続けます。
その後のコロナで自滅しました。そうなってほしくなかったけれど。
建設的なものは、ほとんど何もなされなかった。抑圧で乗り切ろうとして、廃業や廃墟だけが残されました。
☆☆☆
日本が持っていた数々のアドバンテージも次々に失っていきました。
国民を豊かにするビジョンは欠如していました。
それに乗っかってフェイクを流しつづけて、国民を自滅に導いた破壊者たちもたくさんいる。
ワクチンの問い合わせ電話に殺到する高齢者の姿をみると本当に悲しくなる。やり方が不案内で優しくない。ウエブ予約なんてできない。上手に打てるようにしてさしあげればいいのに。
こうやって国民自身の方は、恐怖心だけが育てられてしまった。そして日本人の持つ破壊や自虐と自滅へのノスタルジーの悪いクセが出てしまった。自分だけ取り残されるんじゃないか、という猜疑心(さいぎしん)まで育ってしまった。
☆☆☆
一つずつ種を植えていく粘り強さを持とう。
焼け野原にさせられても、復活していこう。
日本人にはそっちのほうが合っているかも。
ソニーだって復活しました(ソニーだけが復活した理由)。
まともな所も多少残っているだろう。
☆☆☆
個々人でやれることは小さくても、負けないで頑張ろう。
影に怯えて生き続けるかどうか、人生の選択の自由は担保されている。
冴えないメディアに従って、人生を無駄遣いするかどうかも選べます。
僕らは昨年もメディアのフェイクに身をかがめながら、色々なことを中座せず継続して仕事をしてきました。ずっと変わらない。
専門家の間違い計算や予想にも脅されなかった。
通常通りの診療を続けた私達のクリニックを受診された沢山の方々が目撃者。ご覧になられたとおりです。また、お話資したとおりになったでしょう?マンボウ泳いでこないでしょう。
乗り越えていけばいいだけです。
« 3分でわかる!かぜ薬ではカゼ治らない? | トップページ | 1500億円のマンボウ / コロナより怖い貧困による安全性の低下 / なぜか治療ベッド数を減らす東京と大阪 »
「02.お役立ちの話題」カテゴリの記事
- 小説「虐殺器官」とリアル(2024.04.23)
- 2023年も終わりに近づきました / 虚構が終了し人災が認識され始めている時に(2023.12.23)
- 孤独でも歩く勇気を持とう 自由と多様性は集団を守る力になる 全滅を防ぐ(2023.08.06)
- 好きなものを作り好きなものに囲まれて好きなように暮らす(2023.07.16)