変異型は「継続型」 / なぜオリジナル用のワクチンが変異型にも効くの?
COVID-19。
2019年に現れたのでつけられた疾患の名前です。
今年は2021年。変異型はCOVID-21なのか。
COVID-01・・・16,17,18は季節性で軽症だったから名付けられなかったしPCRはなされなかった。
過去季節性コロナで肺炎になった人もいたでしょう。でも名前はありませんでした。
☆☆☆
ワクチン接種が猛スピードで進んでいます。
良いことです。
カゼをひかない医療者が増えれば彼らの不安が減る。
高齢者の不安も消える。
アスリートもカゼひかなくなる。
ジャイアンツ選手も欠場しなくなり、タイガースに勝てるようになれるかも。
☆☆☆
でも、なんで変異前のCOVID-19用のワクチンで変異型もカバーできるんだろう?
国はオリジナルCOVID-19用のワクチン を推奨しています。
変異型にもオリジナル用の免疫が効くからです。
じゃあ、私達の体から見たら同じウイルスじゃない。
☆☆☆
日本では、すでにPCR陽性50万人の何倍もの人がCOVID-9になったと推測されています。
さらに200万人ぐらいワクチン打っています。
新規の疫病は国土に入り込んだときが一番被害が大きい。
その後どんなウイルスも細かな変異を続けるものです。
2009年インフルも変異を続けています。けれども突然被害が大きくなることはない。
☆☆☆
常識を働かせましょう。
コロナは変異を繰り返すたびに強毒になっていくのか?
感冒ウイルスの変異体を超えるウイルスにはなりえない。変異してもコロナウイルスはコロナウイルスです。
継続体。
変異型予防にCOVID-19用のワクチンを国が推奨しているのだから、同じものです。
☆☆☆
ワクチンもそのままでいいウイルス。
継続する連続体。
並んでいる鳥のようなものです。よく見ると羽の模様が微妙に違っても、同じ鳥。
それだけのことです。
« ネットで行う確定申告 / 過剰な国家予算出動の後 / コロナ虚構を通貨の虚構が守る | トップページ | ワクチン接種の頭痛への対処方法 / 動画つくりました »
「02.お役立ちの話題」カテゴリの記事
- 小説「虐殺器官」とリアル(2024.04.23)
- 2023年も終わりに近づきました / 虚構が終了し人災が認識され始めている時に(2023.12.23)
- 孤独でも歩く勇気を持とう 自由と多様性は集団を守る力になる 全滅を防ぐ(2023.08.06)
- 好きなものを作り好きなものに囲まれて好きなように暮らす(2023.07.16)