さわやかな朝 / 不思議な雲 / 世界中がやる気まんまん
今日は、細かい雲が沢山あって太陽に反射して美しい空でした。
筋状に何本も雲が走っていました。
☆☆☆
米国の渡航禁止や在日居住者引き上げのニュースがありました。ワクチン接種も順調にすすみ陽性者数減少の中で「なかなかやるなぁ」と思いました。
もし、米国がボイコットしたら競争率の低い中で金メダル量産すればいい、と考えていました。
日本の自滅を導こうとしているのか、カラ売りをしたいのか、色々考えていました。
どちらにせよ「米国の渡航禁止→日本の感染がヤバい」という短絡的に考えないようにしましょう、と書こうとおもっていました。
2-3週間揺さぶるんじゃないかと思っていました。目的は何だろう?と思案していました。
☆☆☆
ところが即座に「米国代表の五輪出場に影響なし 渡航勧告受け、USOPC声明」との声明がなされました。
面白い。すごく面白い。ワクチン接種の加速と放映権料の確保か。もっと別なことか。いずれにせよ、面白い。
たった一つ確かなことがあります。
それは「来るのを止めてしまった国にはメダルはもたらされない。参加して、活躍したいアスリートがたくさんいる」ということです。
そうでしょう?それだけは確かです。
☆☆☆
そして僕は、極めた人々の活躍をみたい。
夏の日差しの中で、復活して躍動する人間の姿をみたい。
少し日焼けした皮膚とトラックの赤色。
人間技と思えない体操の跳躍、鉄棒、跳馬など。
跳ね上がる水しぶきと0.01秒を争うデッドヒート。
ハンディキャップをはねかえすために、努力を重ね失ったもの以上に能力を進化させた人々。
全部が楽しみです。どれもこれもがワクワクする。
☆☆☆
さすが日本。ボランティアの医師も看護師も100%以上集まり待ち構えています。
ワクチン打ち終わった人は、観戦したいでしょう?中止や自粛の自滅なんて跳ね返すべきです。
自立してものごとや物語を作っていくことだけが、未来を拓きます。自滅は何も産まない。米国は力強く選手団を送ってくる。
米国も応援してくれているじゃないですか。自滅する必要はありません。判断を早まりボイコットしてしまった国が 地団駄踏むだけです。
それ以外の世界の人々は、やる気まんまんなのです。メダルのチャンスを狙って集まってきます。
コロナは季節性感冒ウイルスの変異型。エボラじゃないってことです。
« かのまんさんと「脳内豚」 / 経験と実践 | トップページ | パラダイムシフト後の世界 / 健康の方法論 / 炎症老化を防ぐ »
「02.お役立ちの話題」カテゴリの記事
- 小説「虐殺器官」とリアル(2024.04.23)
- 2023年も終わりに近づきました / 虚構が終了し人災が認識され始めている時に(2023.12.23)
- 孤独でも歩く勇気を持とう 自由と多様性は集団を守る力になる 全滅を防ぐ(2023.08.06)
- 好きなものを作り好きなものに囲まれて好きなように暮らす(2023.07.16)