2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト

« パラダイムシフト後の世界 / 健康の方法論 / 炎症老化を防ぐ | トップページ | パイナップルを買って、ワクチンを譲る »

2021年5月27日 (木)

ワクチンがありあまる日本 / ワクチン外交の大成功 / あれがダメでこれはいい

0526wm

worldOmeterでは、コロナが過去のものになりつつあることを示しています。

PCRを何倍にも増やし、高感度にした陽性者でも「減ってしまった」。

ワクチンの大量接種中でも「減ってしまった」。再燃しないためにも、不安解決にもワクチンは必要です。

 

 

☆☆☆

どうやら大規模接種会場は半分以上空いているらしい。東京でも神戸でも(大規模会場の空き枠はまだ余裕 新型コロナワクチン接種 神戸)。前倒しして、だれでも接種できるようになるんじゃないかな?と思います。

東京駅からバスがでているから、駅まで行けばなんとかなります。どの県の高齢者も打てるようにしてあげればいいのに。余っているから。コロナ自体の被害の少ない年齢層は自分で考えて欲しい。

 

☆☆☆

何でメディアは、ご高齢の人が行きやすいやりかたを報道しないのかな?3密や変異型、オーバーシュート、ロックダウンと同じぐらい報道すればいいのに。なんで「日本のワクチン外交成功」を連呼しないんだろう?流行り言葉ごっこはやめたのだろうか?

「このままだと42万人死にます」というのと同じように、「接種回数が700万回を超えました」って何でいわないんだろう?

「東京都からのお知らせです」とかいって「ワクチンでお困りなら、こちらへ」と、なんでCM打たないんだろう?

「2週間後はNY。マスクいらなくなります。」とか。

 

☆☆☆

コロナの恐怖をあおった先生方が「やっと安心できますね」と言って、ご高齢の方の手をひいて接種会場までご案内してあげればいいのに。そんな先生いないでしょ?怖いことばっかり言っていましたよね。

ポジティブなことをしないんです。しかも、やりっぱなし。みんな、後片付けもしないでいなくなってしまった。

「日本発「イベルメクチン」インドがコロナ治療で感染者数減もWHO「反対」のナゼ」。いまごろ。国民が不安の絶頂期のときに、専門者委員はなぜか否定しつづけました。

しかも、彼らはなぜ映画館がだめで、演劇や寄席はよいのかも説明しないでしょう?

 

☆☆☆

専門者や自称詳しい人々は、最初からウイルスのファクトではなく「やりたいことをしているだけ」だったからです。そりゃ、映画に命かけている俳優、女優、監督、ステークホルダーさんは怒るよね。上映取り消しが特定の人のルールもない意思で合格不合格きまるんだもの。あれがダメで、これはいい。

バスや船は良くなったの?もう意味不明。ハトバスはダメで通勤バスならいい。屋形船はダメで渡し船はいいの?ジェットホイールは?

花見もダメだった。屋外なのに。郊外の芝桜を見るのはかまわないの?ローズガーデンは?夏のひまわり畑はいいの?ダメなの?花火は?きっと両国の花火は混むからだめだけど、江戸川は良いとかいいだすかも。

JAPAN JAMはクラスターしなかったという狼煙(のろし)をあげました。僕は好きなアーティストさんも出ていたから拍手を送りました。素晴らしい。野球は無観客。ラグビーはOK。

 

☆☆☆

専門者たちのアドバイスは、出口もないグチャグチャ。先生も自称専門家もみんな、後片付けもしないでいなくなってしまった。残されたのは廃墟と虚無。

これからしかめっ面で、寿司屋はダメだけど、和食はいいとか言い出すかも。酒はダメらしい。甘酒はいいのか。どぶろくは?ハンバーグはいいけど、鍋のつくねは個人の距離が近くて密だからダメとか言い出すかも。赤紙は突然やってきます。やりたい放題。理由なんていくらでも作れる。クワバラクワバラ。

映画がダメな線引きについて、説明する先生たちいないでしょ?私たちに甚大な被害を与えたまま、後片付けもしないで消えました。

みんなを守ってくれるのは、結局顔の見える地元の先生です。みんなを苦しめている人々がはっきりしてきたでしょう?相談するならかかりつけの先生です。ゆっくり意見を聞いてみましょう。

 

☆☆☆

気分を直して本題にもどりましょう。

こんなに潤沢にワクチンが日本にあるのは、ワクチンが不足しているときにも外国と掛け合って輸入できた事が大きい。交渉にあたったひとびとの恩恵です。さらに、ワクチン接種の遅延が起きていることを察知したらすぐに代替案を作り上げたのも素晴らしい。

トップはやるべきことはやっている。国際的な信用のたまものでもあると思います。

パーティーだけしてポジティブなことをしない人々に苦労されました。遅ければ代わりを作ればいいという行動力も発揮されました。政府と地方自治体で、大規模接種会場の設営が予定されているとのこと。そうやってバイパスしちゃえばいいんです。

ワクチン外交で成功された大臣さんのLINEやFACEBOOKの会議の視聴に呼ばれたけれど、どっちもインストールしていないから辞退しました。でも素晴らしさは変わらないです。

 

☆☆☆

きちんと作業する人々を国民は見ています。

メディアの人は、人を褒めることをしない。しかめっ面であら捜しばかりしています。気が滅入るからすぐ消しちゃいます。

でも、僕たち国民は努力された人のことを知っています。希望者に何周もするワクチンが余っていて、注射筒のシリンジも不足しない日本にしてくれて感謝しています。本当に立派なのは、人に恐怖を与える人ではなくポジティブなことを黙々とやる人々です。

歪んだ指示を出す専門家でも、会議を踊っているひとびとでもない。ワクチンの分配に「漬物石」になっている部分でもない。

良い夏がやってきます。

オリンピックを楽しみましょう!

« パラダイムシフト後の世界 / 健康の方法論 / 炎症老化を防ぐ | トップページ | パイナップルを買って、ワクチンを譲る »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事