2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« 藤田紘一郎先生の思い出 | トップページ | 世界の潮流 / さえない思い出が化石となる / 満員のウインブルドン2021 / 陽性も日常 »

2021年6月28日 (月)

海はダメでぬるいプールはOK / オリンピック反対のシステム / 国民の生活は無視

Photo_20210628104801

なんと、芋洗いのプールは大丈夫で、屋外のオープンエアの海はダメらしいです。笑っちゃいます。

 「プールはよくて、海水浴場は駄目─。神奈川県大磯町の遊泳スポットとして人気がある大磯ロングビーチと大磯海水浴場で、今夏の営業・開設の可否について判断が分かれた。」とのこと。

無限の水をたたえる海のロングビーチのウイルスと、循環するぬるい水のプールのウイルス。どっちがウイルス多いの?

芝生や公園のパブリックビューPVと母校を狭い室内で応援するTVモニター前。どっちがウイルス多いの?

専門者会議はこんなことをしていたんです。夏の海に対する、コメントはゼロ。オリンピックには盛んに発言。

 

 

☆☆☆

甲子園で変異型爆発、とか何で誰もいわないの?テレビに出ていた先生方は、甲子園に全員沈黙です。

ずっと、やりやすい何を潰すかだけだった。私達の暮らしと楽しみ、富を潰すことだけを考えていた。弱い人々を潰しつづけた。

自然の法則に沿って平等に広がるウイルスの真実とは別に。

さえない。本当にさえない。ウイルスの騒ぎではなく、シンプルに人間界のお話だった。

 

☆☆☆

海びらきしてくれるビーチに行けばいいだけです。

他の地方自治体の方々は、今年こそ海の家で稼ぎましょう!大磯の方々は、出稼ぎに行きましょう!どこの海で焼きそば焼いてもいいし、もっているビーチパラソルを貸し出ししてもいいでしょう。ビーチ同士で、助け合いましょう。

閉鎖されたビーチから隣のビーチに行くだけでから、感染対策上は意味がありません。

地方自治体の方々は心配なら、その場で簡易検査ぐらいしてもいいかもしれません。でも、夏のビーチはウイルスより熱中症と溺水の方に注意です。

 

☆☆☆

僕らには、去年と違う夏!

広い海、広い空の下へ遊びに行きましょう!潮干狩りも楽しみ!

小さい頃、茅ヶ崎の海で家族でサザエや朝の地引網大会の魚を浜焼きBBQしたことを思い出します。海はプールよりいい。

海の上を渡ってくる潮風にウイルスがいるわけがない。自由に自分で考えて、楽しさと生活を手にいれましょう!

しかめっつらで高圧的な全体主義はもうオシマイです。

浜見平(はまみだいら)の防風林を抜ける心地よい風を今でも覚えています。

« 藤田紘一郎先生の思い出 | トップページ | 世界の潮流 / さえない思い出が化石となる / 満員のウインブルドン2021 / 陽性も日常 »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事