2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« 夏の高尿酸(週間パーゴルフ最終号) / リモート・メタボ / アイスクリーム | トップページ | 藤田紘一郎先生の思い出 »

2021年6月25日 (金)

インド株が鼻カゼになって感染拡大 / 東京の風土病に

Photo_20210625094501

こちらが先日NHKで報道されたデータです。なんと感染拡大して群馬はゼロ。

長野や新潟も2とか5とか。他地方のゼロの県も多い。

東京都は選挙があるというのに、この時期に限ってどうやら新型コロナウイルスは東京の風土病になったようです。一極集中。

不思議なものです。ふつうは科学的に考えると、検査数と検出率を疑うんだけどね。

だって、そうでしょう?すれ違ってもうつるインド株ですよ。東京から焼きまんじゅう食べるために群馬に行ったり、通勤しているひといっぱいいるでしょう?グンマーはゼロ。専門者会議の考察もゼロ。

まあ、いいです。いつものことです。東京の風土病に過ぎないから、選挙に行こう!ってことです。ウイルスが無風の若者よ、自分の未来を自分で決めよう!

次。

 

 

☆☆☆

インド株、怖いですねー。

専門者委員会もどんどん国民をビビらせています。

Photo_20210625094801

「おくさん、新しいインド株が大爆発して世界的大流行するらしいわよ!専門者会議が「マスクをしていても感染するケースがある」「ロックダウン(都市封鎖)など強い対策を」といっているらしいわ。マスク5重にしなくっちゃ。PCR毎日やろうかしら・・・一回1万だから月30万ぐらい大丈夫」

「あら、怖い。お金持ちはいいわねぇ」とか井戸端会議されていることでしょう。感染力が強くて感染拡大。

誰かが何かを拝察したらしい。僕も毎日かわいいインコたちの気持ちを拝察しています。

 

☆☆☆

Photo_20210625094801

「インド型」の症状、頭痛・鼻水など風邪に類似 英研究 ってバレちゃいました。感染力と重症度は違います。

水いぼ、子どもたちにプールであっという間に広がるでしょう?水いぼで死にますか?「水いぼが感染拡大しています。すれ違っただけでもうつるんです」って、恐怖のどん底に落ちますか?明日もバタ足の練習に行くでしょう?

ブラフじゃなかったでしょう?個人の偏屈な意見でも何でもありません。ファクトがこれ。必ず根拠を示し続けているでしょう。

 

☆☆☆

そうやって専門者会議やメディアが恐怖による抑圧機関としてしか機能していない性質が明確になっていきます。

恐怖で洗脳されると私達が大切なことを自分で作って前に行くことや、自分たちで考えて工夫して行動することを阻害するんです。命令に従わないといけない気がしてきてしまうんです。

混乱を抑えて社会を回す統治と洗脳は紙一重。だから危ない。あぶないところで完全に破壊されるところでした。自然のファクトの前に、メッキがはげてきたでしょう?

貧しくたって自分で働いて、自分で考えて、自分の暮らしを続けるのが楽しいんです。

仕事なんて皆やめてヘリコプターマネーがあれば暮らせるとか、補助金を上げればいいとかいう人もいました。最初のうちはお金持ちの税金で暮らせるけれど、日本の生産性が落ちればお金持ちは逃げたりいなくなったりします。だから却下。

以外に早く世界が方向転換したことと、持続成長で解決する道を選んでくれたおかげで抑圧機関のウソが国民に通じなくなった。年寄りは理屈がわかんなくても、怖くなくなった。

ご高齢の方がワクチンで安全域に入ったから、どの人も自分で考えて自分の好きに生きる自由を手にしたんです。

 

☆☆☆

色々なものを眺めると、もう恐怖で補助金を拡大するQE(財政緩和)の時代は終わったみたいです。世界はコロナを終わったことにして、ガンガン未来への投資が増大しています。政府は、いろいろ刺激しないようにソロソロと正しい道を進んでいると思っています。

ものごとを決める総本山のイギリスが「インド株は鼻風邪」って言ったからオシマイ。東京も貯蓄金使ちゃったし。

総合すると鼻風邪が東京だけでなぜか感染拡大して風土病になり、それをPCRでチェックしているということです。言うとおりになったでしょう。最初からそうだったんです。季節性になったんです。

季節性になりつつあるコロナ、インド株の鼻風邪でオリンピック止めますか?90分以上店にいて、アルコール飲むと鼻水で始めるの?今ひかれている規制の理屈は?

 

☆☆☆

今の東京の陽性者増大は、鼻風邪拡大です。インド株に変われば変わるほど、鼻風邪率が上がるんです。マヌケなNHKは今日も陽性者数増大をトップニュースにするでしょう。鼻カゼがトップニュースになる素晴らしく平和な日本。バーボン片手でいいです。

PCRでお金かけて調べ続けたいですか?意味あるの?簡易検査でいいでしょう?

鼻風邪のインド株もエボラ並み2類なの?専門者会議の回答は、グンマーの陽性者数と同じゼロ。

RSウイルスのほうが猛威ふるってるでしょう?最近も一回の食中毒で、1000人ぐらい胃腸炎ウイルス(細菌)がクラスターしたでしょう?

何を拝察したんでしょう?鼻風邪の拡大の懸念を拝察?人の真意を拝察することはできません。権威をかさに着て適当にしゃべると、こうやって事実誤認した時に拝察された方の品位を落とすことになります。

インコの気持ち以外、一般人は拝察なんかしちゃいけない。自分の力を拡大解釈しすぎ。世の中が混乱するだけです。混乱させているのは、これだけじゃないけど。彼だって税金で暮らしているんだから、国民のために働くべきです。いやんなっちゃいます。

 

☆☆☆

日本が、経済で負け続けるという予測も立っています。そうならないようにしないといけない。

正しい認識をもとに、新しいものを生み出すこと。

子どもたちが増加し、若者たちが豊かになり、未来の希望を持てる国にすること。

遠回りのようですが、それしかありません。その長期的展望から、今をみると誰が何をしているのか更に良くわかります。

ひとつずつ。

 

☆☆☆

おまけ

朝の連ドラに「鉄男」や「silence」(スコセッシ監督)の塚本晋也監督が肺がんの田中さん役で出ています。スゴイです。「ボク優柔不断なんだよな」とか、塚本さんの色々なホラー映画とかシリアスとかおもいだすと感慨深い。

何でこんなところに出てるの?とか思いました。

そうとしか生きられない人間を演じたら右に出る人はいないでしょう。素晴らしい配役です。今日は、ガラケーひとつで男の人生全てを表現していました。スゴイ。奥さん、きっとやってくると思います。返事したじゃん。

ネットフリックスでスコセッシのアイリッシュマン見ようと思っていました。ロバート・デ・ニーロやアル・パチーノなんか出ているんですよ。

一見、おじいちゃんになったように見えるけれど、セリフを言うときの目の輝きが少年にもどります。そこがいい。このドラマはスゴイ。

研修医のさえないところもいい。田舎に当直外来バイト行く設定も当たっています。適当なボクが中村先生に良く似ていて、とっても嫌なんだけど。「言うねぇ」とかドアをぶつけたりして若い先生からかうのも似ていて嫌。中村先生は年取ると田中さんになります。こういった頭のいい若者が大学に残って出世します。

NHKのニュースはマヌケでさえない。何かのバイアスがかかるとNHKはとたんに腐ってダメになるんだと思う。

« 夏の高尿酸(週間パーゴルフ最終号) / リモート・メタボ / アイスクリーム | トップページ | 藤田紘一郎先生の思い出 »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事