2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« いちごフレンチクルーラーの朝 / 「脳内豚」と上手につき合う方法 / 存在すれば少量でいい | トップページ | 台湾にワクチン到着し感謝された日 / 他国を助ける余裕の日本 »

2021年6月 3日 (木)

「やるいみがわからない」の破滅 / レガシーを倒す時が来た

David_killing_goliath_20210603094701

EUが日本の渡航禁止を解除し「安全国宣言」しました(リンクはロイター)。ワクチン接種も1000万回を超えました。

キャンセルしなかった海外からの準備のための人々も、国内滞在をはじめています。

パラダイムシフトがおきました。

私達は、次のフェーズを生き始めました。弱い力しかもたなかった私達国民(ダビデ)が、巨大な力を持つ古い考え・レガシーな抑圧者(ゴリアテ)を倒すときがきました。

 

☆☆☆

「やるいみがわからない」とおっしゃっている人々、賛同する人々、また恐怖の再計算(笑)する人々がいます。

本来ならこの状況下なら、「リスクは最小にしつつあるから乗り越えていこう!」というべきでしょう。

経済を復興させたり、人々の心を癒やしたり、日本を繁栄させる「意味がわからない」人々です。破滅論者。国民を補助金漬けにしたい人々。PCRを無限に行いたい人々。最初からそうだったのです。

一方、政府は、独自にワクチンを潤沢に準備し、様子を見て漬物石をバイパスして国民に渡してくれました。そして受け取った人々は、トヨタのように(リンクはトヨタ式豊田市モデル)力強く自分たちで接種をはじめました。レガシーを倒すために。

従来の医療ピラミッドとは独立した企業内接種も始まる。バイパスの一つ。

ゼロコロナは不可能です。なぜなら、5つ目の季節性になったからです。地球上から感冒ウイルスを痘瘡のように絶滅できますか?言うことを聞いていると破滅しかない。自由を願い力強く戦う私達・民衆とシールド(ワクチン)を世界と交渉して準備くれた政府の方が正しい。

そうでしょう?

 

☆☆☆

政府が漬物石をバイパスして渡してくれたことに応えて国民自身が努力したら、あっというまにワクチン接種が効率よくすすみました。ワクチン接種後の人が増えた今、私達国民が自分で考えて行動して良い時期がやってきたのです。

ワクチン接種完了が近づきさらに流行が終焉しました。海外の規範に従い、マスク全員着用も必要なくなりました。コロナウイルスのうち、流行しているのが新型だけならPCRも不要です。その場でわかる簡易検査に移行すべきです。市町村の領主さんたちがおっしゃっていたのは正しいです。

集団で閉じこもる時期は終わったのです。ガラパゴス化して抑圧するひとびとの輪郭がはっきりしてきました。

抑圧政策は、そもそも体をなしていなかったけれど、表向きにそんな感じにしていたけれど、それも必要なくなりました。

 

☆☆☆

私達は、自分たちで判断して行動できる時期がやってきたのです。

暇だったら、どのひとが何を語っていたのか何を語っているのか、じっとながめるのも趣きがあるかもしれません。稼ぐだけ稼いで責任取らないで逃げちゃった人々を思い出してもよいかもしれない。

いくつも本はでているけど、買ってません。こころが貧しくなるだけだし、僕は新しいものを作るので忙しいから興味ない。人災を起こす人の逃げ足は早いです。壊されたり破壊されたものはしかたがない。また作るしかありません。

頑張っていきましょう!オリンピック楽しみ!日本は、安全国にもなりました。世界中が待ってます。

 

☆☆☆

追伸

0603wom

6月3日のworldOmeterです。まず日本。

0603womworld

ついで、世界。次のトレンドを読んで行動すればいいだけです。

« いちごフレンチクルーラーの朝 / 「脳内豚」と上手につき合う方法 / 存在すれば少量でいい | トップページ | 台湾にワクチン到着し感謝された日 / 他国を助ける余裕の日本 »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事