2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« オリンピックを応援しよう! / 有観客にしよう! | トップページ | 孤独から脱して仲間とくらそう! / 無症状ちびっ子がいっぱい混じっている陽性者数 / 都知事が帰宅する程度のインパクト »

2021年7月27日 (火)

男女サーフィン決勝! / 千葉の美しい海 / 台風も味方に

Chibaumi

サーフィン男子決勝が行われます。女子のサーフィンも。

東京五輪は、トライアスロンも汚染されていないオープンウォーターで無事おわりました。

千葉の海も美しい。波しぶきをあげてサーファーたちが活躍しています。東京五輪ならではのベイエリア五輪になっていてスゴイです。東京、江戸と海。

もちろん、ノーマスク!

台風が良いぐあいにそれて、波を大きくしてくれています。サーファーの患者さんが良いコンディションと教えてくれました。

台風まで味方につける自由という名のカノア選手。東京五輪や日本も台風を味方につけました。

オリンピックのサーフィンという新しい歴史を日本が、東京オリンピックが作りました。素晴らしい。

 

☆☆☆

オリンピックを開催してよかったです。全て失うところでした。

Shibousyasu0727

若年者が急増とか言っていますが、増加してから2週間は経過していますが死亡者数は海外と同様にずっと低いままです。worldOmeter

ウイルスの弱毒化と拡散力上昇、ワクチン効果の2つによる勝利です。

カシコイ国民と、中央と組織委員会の方々の地道な努力の勝利です。うれしい。

 

☆☆☆

陽性者の半分以上を占める無症状の若い(あるいは幼少の)人が激増しているんだろうけど、どうやって検査しているんだろう?

それが一番の疑問。そこにトリックがあるはずです。

 

☆☆☆

Kinnmedal 

メディアは無症状若年コロナ陽性数や昔のICUの映像と抱合せで報道していますが、オリンピックを無条件に応援して大丈夫です。

母集団の免疫が格段に強くなっていることを国民は理解しているので「一定数が重症化する」という昔の呪文が国民に効かなくなってしまいました。

海外の悲惨な映像もたまに流れていますが、どうやら国民が相手にしないらしく止めてしましました。国別被害についても理解がすすんでくれたようです。ファクトを理解した私達の前から専門家会議は隠れてしまいました。

カシコイ国民の勝利。私達みんなに金メダル一人一つずつ追加ですね!

 

☆☆☆

知事さんも、2極化してきました。有観客でいいという見識の髙い方と、自己防衛ポジショントークで抑制を言いつづけている知事さんもいます。

それぞれの都道府県知事がどんな性質を持っているのか見分けるのに、オリンピックの成功がとても良い題材になっています。

私達の豊かな暮らしを支えてくれる人々を見極めていきましょう。

« オリンピックを応援しよう! / 有観客にしよう! | トップページ | 孤独から脱して仲間とくらそう! / 無症状ちびっ子がいっぱい混じっている陽性者数 / 都知事が帰宅する程度のインパクト »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事