2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« ブラジル対ドイツが横浜で観られたのに無観客だった日 / 日本がサッカーとソフトボールで1勝した日 | トップページ | コロナの終焉 / 陽性者激増と死亡数激減の世界的潮流 / 感冒のカウント数が1万人でもいい »

2021年7月23日 (金)

挑戦しなければ未来は来ない / 国立競技場 / 自由意志の喜び

Photo_20210723084201

モネちゃんが就職できたドラマの後、国立競技場の番組になりました。

こういう記録映像はとてもいい。

大きなイベントがあると、人間は集中して不可能を可能にします。命令されたわけでも、義務でもない。

過去の先輩の偉業を引き継ぎ、乗り越えようとした人々の自由意志と努力。片受けの難しい屋根を指示して作って行った人々は30代!

 

☆☆☆

素晴らしい日本のちからです。

北海道のカラ松、吉野杉、たくさんの木が使われている。有観客にして、たくさんの人々が喜びを分かち合えればいいのに。

少なくとも、開会式が中止にならなくてよかった。オリンピックが中止にならなくてよかった。

 

追記☆☆☆

私たち国民の正しい認識が、無観客を強要した専門家会議、医師会、都知事の脅しの予想に勝ちました。よかったですね。敗北と貧困の奈落に落ちなくて。

逆境に耐えた、国民と政府と五輪委員会の方々の勝利です。

001_20210723164701

wordOmeterをごらんください。ファクトでしょう?予想じゃなくて観測されたものでしょう?

専門家会議は予想でしょう?危惧されると言う心配でしょう?すべて。脅すだけで全部ウソになる。皆さんも、もうわかったでしょう。

世界的に何万人コロナ陽性がでても、死亡数が増えなくなりました。特に先進国では。

1.ウイルスが弱毒化した (拡散力は強いので集団免疫にかえって有利になります)

2.必要な人にワクチン接種が完了した

さらに

3.日本は、世界の5分の1以下の陽性者数でオーダーが違う

だからコロナの陽性者数は、世界潮流から見たらもう気にしなくていい。もうコロナ自体が昔の話になりそうです。

 

☆☆☆

陽性者が5千人をこえようと1万人になろうとも、落ち着いて見ていればいいです。ぜったいに専門家会議がまたうごめきだすはずですが、ドキドキしないように。都知事なんて、春先の花見からずっとパブリックビューから何から何までファクトと逆行して抑圧を続けています。

オリンピックが成功したのなら、それは逆境に耐えた、国民と政府と五輪委員会の方々の勝利です。

本格的に、季節性、土着性の感冒ウイルスになってきたようです。去年とは違うのです。

オリンピックをたのしみましょう!もう、ブレーキとアクセルを両方踏むような局面は終わりました。

中央とワクチン行政の人々と、オリンピック委員会の方々の努力がむくわれたのです。有観客でいい。イギリスと一緒でフルオープンでいい。

失敗に導く悪徳コンサルタントがウイルスの真実に敗北したのです。

 

☆☆☆

抑圧命令を出して従えばいいなんて思っていた全体主義の専門家会議なんかには、この自由意志の尊さとしなやかな強さなんてわからないだろう。ちょっとでもミスがあれば潰せばいいというのは「挑戦の放棄」です。

怖がってジャンプしなくっちゃ未来はきません。どうせ後ろから押されて崖に落ちるだけです。なら、可能性のあるジャンプをした方がいい。

 

☆☆☆

「やる意味がわからない」と言った人々に、「やる意味」を見せていけばいい。どうせ一生分からないだろうけど。文句だけ言い続けていればいいんです。

問題点を乗り越え、耐えてレジリエントに目標を達成して次に行く。人生もその繰り返し。

私たちには破壊しか興味のない人々は関係のない人々です。私たちは挑戦して、挑戦したものだけが手に入れられるゲインを得ていく。未来を一つずつ築いていく。

こんなにたくさんの人が協力して、たくさんの人がものを成し遂げてくれたのに、中止しようとしていたんですよ。弱毒化した感冒ウイルスで。もう意味を失った陽性者数で。人々みんなが早めに正気に戻ってよかった。本当によかった。

 

☆☆☆

私たち国民は、自分で考え自分の未来を作る自由をとりもどしました。楽しく豊かな暮らしをとりもどしましょう!

オリンピックを楽しもう!アスリートたちを応援しよう!

開会式開催、おめでとう!

« ブラジル対ドイツが横浜で観られたのに無観客だった日 / 日本がサッカーとソフトボールで1勝した日 | トップページ | コロナの終焉 / 陽性者激増と死亡数激減の世界的潮流 / 感冒のカウント数が1万人でもいい »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事