2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« 男女サーフィン決勝! / 千葉の美しい海 / 台風も味方に | トップページ | オリンピック選手たちの活躍が日本を引っぱる / 応援してスッキリしよう  / 動かされるゴールに動揺しない / メディアの取材を断るワケ »

2021年7月28日 (水)

孤独から脱して仲間とくらそう! / 無症状ちびっ子がいっぱい混じっている陽性者数 / 都知事が帰宅する程度のインパクト

Chibaumi

人間は観念的な生き物です。

症状もない人々をどのように調査しているのか不明だけれども、陽性者が増えるとドキドキする人も多いかもしれません。

心細くなって、また支配者の一部や抑圧者が守ってくれる人のように見えるかもしれません。まやかしだったでしょう?

目の前に繰り広げられる、元気に活躍するアスリートたちに感動しましょう。陽の光を浴びる海の輝きを診ましょう。

仲間たちを会って普段どおりの生活が遅れることを確認しましょう。

なんと「東京都が陽性者で不安になるな、都知事も帰宅しちゃってるぐらいですから」という声明を出すに至っています。

 「都局長「不安あおらないで」 コロナ過去最高、小池氏対応せず」

あまり騒ぐとパラリンピックや甲子園に響いちゃう。コロナはオリンピックいじめにだけ使いたかった。史上最大数だったのに、フリップ作らないで帰っちゃうんですよ。わかりやす。

 

☆☆☆

0207

コロナは弱毒化し、あちらこちらに普通にいるウイルスになっています。

無症状の人も多いでしょうから、どんな人々に検査をどのようにしているか分からないので比較はできません。

東京に隣県の山梨や群馬の20倍、秋田の3000倍の陽性者数。日本海側には無風。

オリンピックが行われているベイエリアも多い。予想通りの良い分布具合じゃないですか。

しかもこの陽性者には幼少者がたくさん混じっている。保健所の職員さんに聞いていたとおりでしたが、伝聞なので「何をしらべているのかトリック」という書き方をしてきました。どうして取材しないの?

 

☆☆☆

千葉県内 保育所や幼稚園でのクラスター相次ぐ 

どうやらコロナは土着季節性になり、ちびっ子の水いぼクラスターと同じレベルになってきました。その合計人数にすぎません。水いぼなんてPCRしたら数十万人単位で毎日おきているでしょう。海はダメなのに芋洗プールは解禁ですから。5千人のコロナは、はるかにそれ以下。

それに封じ込めもしないし症状もないのに、何で調べてるの?治療に結びつかない目的無き調査。陽性者数かせぎ以外に目的がわかりません。

陽性者分布を調べるなら、全国規模で数十万人毎日各地方で調べるべきだし疫学的意味もない。もう、元気なちびっ子がたくさん入っている合計の陽性者数の発表もやめたら?

何やってんだか。他のコメントを読むと40−50代の人にワクチンを推進する理由にしたいらしい。

もう、人々に影響を与える局面は終わったんです。利用したい人々には寂しいかもしれませんが終わってしまったんです。都知事も「ステイホームオリンピックであなたもメダリスト」とか得意のフリップ出さないで帰っちゃうんです。

 

☆☆☆

ワクチンを打ち終わった方々も多いでしょう。

友人たちに会っていろいろ話をしたり、食事をしたりしましょう。

そうやって不安から離脱すること、お互いがつながり合うことが破滅の全体主義を防ぎます。

人間は観念的な生き物です。イメージ戦略にやられないようにしましょう。

追記
こちらの日経の統計が役に立ちます。陽性者激増というけど、街なかの調査ではありません。40-50代も変化はありません。30代以下が多数で陽性率がかなり高率の20%に達しようとしています。

この陽性者数の激増は、5人に1人が陽性になる若者の母集団を調査しに行っているということです。症状が軽微な人も多いのでどういう母集団を調査をしているのかは明らかにされていません。さらに、20才以下の乳幼児から小児も多い。

子供や学生さんがバタバタ倒れたりしていないでしょう?それがファクトです。

 

☆☆☆

元気よく、毎日を丁寧に暮らしていきましょう。

バラバラになった孤独は、不安を増すだけです。

仲間に連絡を取り、待ち合わせをしたりして元気に過ごしていきましょう。

それがシンプルな処方箋です。

« 男女サーフィン決勝! / 千葉の美しい海 / 台風も味方に | トップページ | オリンピック選手たちの活躍が日本を引っぱる / 応援してスッキリしよう  / 動かされるゴールに動揺しない / メディアの取材を断るワケ »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事