2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« 自分で自由を手にいれよう! / 全体主義の前提から誤誘導 / 意味を失う陽性者数 | トップページ | 世界を見て豊かな未来を作る日本政府 / 追加調達をしない懸命な判断 / mRNAワクチンの役割 »

2021年7月19日 (月)

オリンピック開始 / 全体主義を打ち破った国民の「無音革命」 / 海外に開かれた日本に / うなぎの土用の日

0717aozora

今週は、オリンピック!五輪!(リンクは読売新聞の「東京オリンピック きょうの見どころ」)

昨日は迎賓館で歓迎会がおこなわれました。日本が美しい迎賓館を保有していたり、国際的な人々と人的交流を持ち海外との経済的な取引もとおして大きなプレゼンスをもっていることを誇りにおもいつつ、夕方の美しい建物の映像とともに見てしていました。

メディアは夕方のモネのような色彩にそまる美しい建物より、プラカードが好きみたいだけど。多くの国民の自由に生活を豊かにしたい気持ちと別方向に、専門家会議と医師会と一緒にあさっての方向に離れていっています。破滅と自滅と少子化、自殺、貧困化&補助金ヘリコプターマネーよサヨナラ。

感染者、変異株にも抗体 コロナ1~4波、81人調査―神戸大 時事通信

最新免疫学で分かった新型コロナの謎―「新型コロナは風邪?」に答える 

この二つが重要。変異しても恐れる必要ないし、高齢者が守られれば日本は安泰です。インターロイキン1と慢性炎症についてわかりやすく解説されています。長文で論文紹介しなくて済んでよかったです。ありがたい。

もう終わったことなんです。専門家委員会も医師会も都知事も、コロナのメカニズムについて何も言わないでしょう?なにも作らないです。抑圧者だから。

招致からいろいろあったけど関係者の方々よくがんばりました。あおられてしまっていた国民が気がつくまで静かに物事をすすめるのは大変だったでしょう。関わっていらっしゃる方々、お疲れ様です。土用の日で暑いので、うな重でも召し上がってください。

 

☆☆☆

Unagi_20210719133101

昨日、週末の連休を東京から群馬か山梨の郊外でキャンプする人々を取材していました。

「緊急事態宣言下ですが?(あんた何考えてんの?)」の失礼な質問に「考えていなかったです(関係が無い)」のお言葉。否定も肯定もしない「自分たち国民は専門家会議と医師会がおしつけた全体主義なんて政府と国民には関係がない」という完璧な答えです。

新しい局面を人々が歩み出したことがとてもうれしい。

全体主義を国民が自らの行動でぶち破って、自由を手に入れ始めています。僕はこれを新しい意味での抑圧者への無血革命ではなく「無音革命」や「無視革命」じゃないかと思っています。

面白いのは、政府と国民が自由と富を求める共通認識で生活を守り、専門家委員会、医師会、都知事といった抑圧者と不安をあおるメディアと戦っている構図です。甲子園とプロ野球は応援という2枚舌。

普通革命って政府VS国民ですよね・・・新しい世界は、こんな感じで国民と政府VS悪徳コンサルになるなんて。彼らが誘導して私たちの生活や富を奪う抑圧者が登場してくる世界になるんだろうか。新しい世界です。

☆☆☆

メディアはバブルの穴だとか、東京で騒ぐ外人とかいろいろネガティブを見つけちゃ騒いでいます。あら探しする時間あったら、オリンピックの経済効果やGDPに与える影響、さまざまなアスリートになりたい子供たちへの将来への希望を聞いたらどうですか?

ものごとには、メリットとデメリットがある。

江戸時代の攘夷運動(外人排斥運動)やりたいんでしょうか。ネットの世の中になったのに、笑止千万。被害妄想でイギリス人を切り捨てた生麦事件でもやるの?

世界中にコロナは拡散して、日本の各地にも既に存在していて、ずいぶん前から季節性になっています。それを拡散がとまらないって?拡散しきっているって。綺麗な都道府県なんてありません。

同様に汚い東京や大阪も最初からメディアが作ったイリュージョンです。それで、パンデミックしないんですよ。どういうことかもう明らかでしょう?

ウイルスに県境はないんです。県境で検疫していなかったでしょう?人間の脳内の「イメージ」を上手に操作されていたんです。

外国の方がうな重を浅草や銀座で食べていってくれたら、僕も大好きな商店街の人々もうれしいでしょう?大将、もうワクチン終わっているでしょう?無敵の大将のやく焼き鳥やうなぎを海外の人が美味しいっていってくれたら、うれしいでしょう?

政府が専門家会議のアドバイスが無意味なことを国民がわかっていて無視することを見越してだしたたのなら、すごい戦略です。実際そうなりつつある。

専門家会議と医師会のさえない対策や欺瞞に抗議するのではなく、無視して自分で正しく認識して行動することで自由を得る。それでいいんです。抗議したりプラカードあげるエネルギーと時間がもったいない。SNSやメールで済ませたいですもんね。

 

☆☆☆

発症しなければ、病気でもない離島にまで日本全国に拡散しきったウイルス。ずいぶん前から拡散していて封じ込めもできないのに陽性陰性で分けたり、クラスター発生なんてやってるからいつまでも脳が旧式。

こんなことしていたら世界に置いていかれている。自滅する。先進国は国としては、ジェントルマンだからいまさらクラスター追跡したりビビる日本を指差して笑ったりしないけど。

「外人がきて陽性者増加!」なんて報道がながれたら、「日本人の方が私たち世界から見たら外人じゃん!」ってスナック菓子つまんでピールでも飲んでいるんじゃないかな?意味がない。

 

☆☆☆

遠くからはるばる来てくれているから、観戦して応援してあげたい!人間の究極のファンクショナルボディをみたいものです。

有観客にすべき。

都知事はどんなに国民が絶望したり損害がでても中止したり無観客にして自分のプレゼンスをあげたいだけだから、政府が矢面にたって胆力でオリンピックを進めています。国民を明るくするためにもガンバレ!

 

☆☆☆

リモートで小中学生が来日したアスリートと交流したりしています。来日したアスリートや係のひとの日本滞在の様子もほんの少し報道されています。もっと、たくさんの海外の人が日本に来ていることのメリットを報道してほしい。

将来の検疫システムに絶対に役に立つ。「今やっていることが、航空業界の再開にどんな意味があるんでしょう?」という取材すればいいのに。到着したアスリートにバブル内の人がインタビューすればいいのに。

本当は、日本のものを買って日本の消費が増えたのに。上手な方法をとれば、それが地方の人々が渇望するインバウンドの練習になったのに。

全部放棄しちゃ、何もうまれないでしょう?共存していくカゼウイルスになりつつあるものを怖がって。

やっと当たり前のことを当たり前と言える世の中にやっとなりました。長かった。よかったですね、みなさん。

 

☆☆☆

こんな機会でもなかったら、日本人は殻にとじこもりつづけたでしょう。コロナを不安や政争の具にして自分たちの子供たちも飼い殺しにしていたでしょう。いいきっかけです。

国民は、自分で考え自分で行動する局面になったこと。希望をもって自由に楽しんでいい局面になったことを理解することでしょう。

中止になんかならなくてよかった。もっといえば甲子園やサッカーのように有観客にしても、当たり前に大丈夫なことを経験できるといいとおもっています。楽しそうにしているだけで罪みたいな日々は終わりました。広い郊外ならマスクいらないです。

当たり前のことを当たり前と言える世の中にやっとなりました。長かった。

よかったですね、みなさん。

 

☆☆☆

何でコロナだけ、こんな特別な感染症にしたかったのだろう?

客観的にみた重症化率とか死亡率とか、年齢別被害とか分析すればよかっただけなのに。

ただそれだけなのに。

感染症の一つに過ぎないのに。

いまだに陽性者がふえているとかやっている・・・

外人が来るのを不安に思わせようとしている・・・

世界の人々のフライトが簡易検査で(それすらいらないと言われて)回復しているのに、鎖国しますか?

日本はメディアに支配されて、世界的な理解からずいぶん遅れています。文明開花しなくっちゃ。

そもそもネットがあるから、若者ましな人々は外を知っている。

僕のオンラインコラムの写真も野球スタジアムを超満員で観戦する大谷選手がピッチングする勇姿でした。

オリンピックが、いいきっかけになればいいと思う。

« 自分で自由を手にいれよう! / 全体主義の前提から誤誘導 / 意味を失う陽性者数 | トップページ | 世界を見て豊かな未来を作る日本政府 / 追加調達をしない懸命な判断 / mRNAワクチンの役割 »

10.慢性炎症 / メタボ / ダイエット / 栄養運動医療アドバイザー」カテゴリの記事

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事