2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« 無症状の断罪 / 病気ですらないもの / ウイルス共存の局面を生きよう | トップページ | 挑戦しなければ未来は来ない / 国立競技場 / 自由意志の喜び »

2021年7月23日 (金)

ブラジル対ドイツが横浜で観られたのに無観客だった日 / 日本がサッカーとソフトボールで1勝した日

Photo_20210722230401

オリンピックのスケジュールはこちら。

今日は、ブラジル対ドイツというすごいカードのサッカーが横浜で開催されました。

なんと無観客。もったいない。日本でやってくれているのに。

有観客にして、何か変化があるのだろうか?今日は天気が良くビーチには人が満員でした。高校野球も普通。高校野球並みに観客入れたら、オリンピックだとコロナが爆発するの?あっちはよくて、こっちはダメ。意味がわかりません。

今になって「子供や若者がかわいそうだった、頑張っていた」なんて罪滅ぼしのプログラムをやっています。何を言う。被害もないのに休校にしたのは誰だ?

 

☆☆☆

日本はソフトボールも、サッカーも勝ちました。

相手が強かったり、審判が???だったりして危なかったから面白かった。

僕は宿題の書類を書いて、家の掃除をしながら試合をTVで見ていました。サッカーフリークは、スタジアムで観たかっただろうと思います。

飛行機に乗らなくても、日本で観戦できるのに。本当にもったいない。

 

☆☆☆

コロナで最初から有利な点を全部捨ててきた専門家会議と都知事の指示のもとに無観客になりました。

オリンピック自体が中止になりそうにもなった。

死亡者が1日だけ突出した日もありました。

開会式を欠席する要人もいます。

 

☆☆☆

日本を復活復興させたい人々は、そういった逆風に良く耐えています。素晴らしい。

地味でも淡々としていてもいい。きちんと作業してくださる方々が世の中を支えます。スタンドプレーする人々は大抵まがいものです。

僕は、誰が欠席してもきちんと開会式みようと思っています。

苦労されている方々の労にむくいたい。4年が5年に延びて、この日のために日本に来てくださった方々を拝見したい。

 

☆☆☆

中央の皆さん、オリンピック実行を一つずつ助けてくださっている皆さん、お疲れ様です。

参加国の人々が、メダルを狙ってたくさんきています。たくさんのドラマが生まれるでしょう。多くの国民が応援しています。世界中の人々も見ています。

陽性者は当てにならないから、様子見て有観客にするといいです。地域によって調べまくったり、無症状の若者を追跡して積み上げている陽性者は参考になりません。

後遺症がひどいなんて言うのも実態が怪しくなってきました。調べたら味覚は正常で嗅覚障害による「風味障害」かもとのこと。微妙。

風邪ひいてしばらく味がわからなくて料理が不調のことなんてよくあるでしょう?

こんなのばっかり。

 

☆☆☆

本当に逆風によく耐えています。素晴らしい。国内外で得るものは大きいはずです。

東京オリンピックメソッドを中国に輸出して北京オリンピックを助けたり国際貢献になるよう頑張ってください!日本は、よくやっています。素晴らしい国です。

衰退どころか、蘇って新しい国になっていくと思っています。新しい豊かさを得ていきましょう!

国民が専門家委員会や都知事、医師会よりカシコイから。

« 無症状の断罪 / 病気ですらないもの / ウイルス共存の局面を生きよう | トップページ | 挑戦しなければ未来は来ない / 国立競技場 / 自由意志の喜び »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事