2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« 陽性だと隔離は社会の縮図 / 世の中陽性者が普通に / 「具合悪くなったら検査して治療」へシフト | トップページ | デルタ株は「陽性者数と被害のリンク切れ」 / デルタ発症の地インドをみてみよう / 世界潮流から日本を知る / コロナがインフルと違うならコロナの性質を知ればいい »

2021年8月17日 (火)

国民が「全体主義を推し進める」と宣言された日 / コロナ対策で改憲への道が示された日 / なぜ? どうしますか?

Flower0812

本丸が姿を表してきました。自由が失われそうな世界にお花を供えました。

「個人の行動制限法整備を」分科会で複数の専門家

本丸登場です。これが専門家会議がコロナでやりたかったことです。

国民の行動制限。移動だけじゃなくて集会も発言も、メール打ったり文字打つことも「行動」です。

尾身会長「接種証明活用の議論迫っている」 そして差別。

くりかえします。これが専門家会議がコロナでやりたかったことです。

 

☆☆☆

今やるべきことは、治療にシフトすることと初期治療ネグレクトを防ぐこと。私達を救うなら、まず最初にやるべきことだと思います。

厚労省発表のデータと全く違う印象を与えるメディアやいろいろなことが、こういうことだったのか、とわかります。

コロナを人災にして、「憲法改正に好機」とおっしゃっていた方もいました。(コロナ禍は改憲の好機 加藤官房長官)

 

☆☆☆

陽性者数とリンクが切れて死亡者数は減っておさまってきているのに、さらにワクチンもみんな打ったのに、私権制限の動きが活発化しています。

法律改正まで宣言されました。憲法改正になり、私権制限になると議論の余地もなく、みんな連れていかれます。反論すらできなくなる。命令を出す人と、受ける人だけになる。戦争で、そうやってお父さんや息子さんたちが死んでいったんじゃないですか。女性も苦労したんです。

僕は政治的なことは専門じゃないけど感染症って治療に専念すれば十分で、改憲ですか?法律問題ではないでしょう?
専門家会議って、どこまでも社会を破壊していきます。

しかも、まんえん期の流行末期ですよ。きな臭い憲法改正なんかしないで、平和に治療方法構築だけでいいでしょう?

 

☆☆☆

与野党とかないです。その人が、どういう人か見ないといけない時代になりました。

「PCR無限でゼロコロナ目指す人」と「陽性者数減らすために全体主義という人」が左右一緒になって、国民の自由に対峙しているのです。

みんなで、よく考えないといけないです。コロナ陽性者数減らすより自由が大切だと僕は思っています。

コロナで困る人は少ないけど、全体主義だとほとんど全員の国民が困る。

 

☆☆☆

だからずっと変なんです。初期治療をさせなかったり、ベッド作らないでひっぱくしたり。私達国民が楽になったり、ほっとするポジティブなことしてこなかった。

そういうことだったんです。最初から。だからおかしくて変だった。

みんな、ちゃんと考えましょう。コロナを恐れないで共存して許容すれば、それでおしまいになるんです。ちょっとしたことで、自由が守れるんです。
コロナをやっつけようなんて、減らそうなんて思わないようにしましょう。土着化して季節性になっていっています。怖くない。

 

☆☆☆

Photo_20210818100801

緑が治る人、オレンジが治らない人です(worldOmeter)。陽性者急増後もほぼ100%お家に帰っているでしょう?形変わっっていないでしょう。それは、この陽性者急増が、病像に影響を与えていないことを示しています。たとえデルタでも。

陽性者ももうすぐ勝手に減っていくし、様子見ていいです。何万人も死ぬわけでもない感冒ウイルスの流行で憲法改正なんてオカシイでしょう?

コロナは日本では、国難じゃないんですよ。2年経って、急にみな死ぬウイルスになったんですか?データ無視しているでしょう?オカシイでしょう?

イギリスやフランス、スペインは自由になったんですよ。ワクチンパスポート作ったフランスは大混乱です。さざなみだった日本が逆に全体主義ってオカシイでしょう?

メディアにコロナは初期治療すれば大丈夫って反対意見がでてこないの、オカシイでしょう?

初期治療を行い、地域医療成功させているところが複数存在しているんですよ。年末年始、ワクチン前に乗り切った病院あるんですよ。言わないでしょう?なにげに治療して地域を支えてきた先生は出てこないで、変なテレビ芸人医者しかでてこないでしょう?

 

☆☆☆

自由は、自分で得ようと思わないと、静かに取り上げられちゃうんです。取り上げられて無くなっちゃったら取り戻せないんです。

コロナが収まっちゃうとなにもできなくなるから、焦っているのかも。

コロナをこわがらないで、大切な自由を守ろう。

« 陽性だと隔離は社会の縮図 / 世の中陽性者が普通に / 「具合悪くなったら検査して治療」へシフト | トップページ | デルタ株は「陽性者数と被害のリンク切れ」 / デルタ発症の地インドをみてみよう / 世界潮流から日本を知る / コロナがインフルと違うならコロナの性質を知ればいい »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事