2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« 女王陛下の王立海軍に続け! / 陽性者数と重症者数のリンク切れ / 検査陽性者を減らす局面は終わった / 若者にワクチンは不要  | トップページ | 賢明な判断が自由をまもります / 故郷に家族を迎えましょう / 例年のお盆にすれば楽しく豊かになる »

2021年8月 5日 (木)

国民とお上の覚醒 / 豊かさへ舵を切った日本 / 悪徳コンサルからの離脱

Royalnavy_20210801083501

今、日本はコロナ全体主義から反転回頭して豊かになろうともがいています。

専門家会議から離脱して、政府と都知事が自宅療養を決めました。医師会には、在宅治療推進を指示し了承されました。

やっと陽性者数と重症者数のリンク切れに気がついて、まともな政策がなされるようになりました。

BBCやCNN、NBCをみても国内コロナニュースはほとんどありません。コロナ陽性者が1日に数万人いても陽性者数のニュースは一つもありません。中東で勃発した紛争や国内ニュース、通常のスポーツ、「コロナ後の復興」についてのものです。

世界的にもう終わったのです。日本のワイドショーのなんと近視眼でヒステリックに偏向していること。

私たちのお上はまともです。一つずつ、必要なことを淡々とやっています。キャリア官僚さんなんかは世界情勢にあかるいから、早く復興して欲しくてウズウズしているんじゃないかな。

 

☆☆☆

自宅隔離の人々への食糧支援が不足しているという話題がありました。無症状ならマスクして自宅近くのコンビニに買いにいけばいいのです。

インフル流行期に、「しんどいので手が届くところで暮らせるポカリとラーメン買って帰ります」という若者が何人もいました。

陽性の人にはQUOカード配って自分でやってもらえばいいです。作業量減りますので都職員さんやお役人さん考慮ください。好きな食べ物買えるし。暑いからガリガリくんがいいかもしれないし。カップ焼きそばとレトルトカレーやお菓子は女性にはつらいです。

自宅治療がメインなら、インフルといっしょじゃないですか。

2類相当なんてやめるべきです。その第一歩だろうし、この政府と東京都のトライは成功することでしょう。

 

☆☆☆

「もうどうしたらよいかわからない」と厚労省がいいました。そのとおりです。人類は無症状が多い感冒ウイルスの封じ込めの能力を獲得していません。最初からやれることは限られていたんです。今の状態は「なにもしなくていい」が正解です。

無駄な努力をこれまでしてきたのです。具合の悪い人だけ「治療のために」検査すればよいだけです。最初からそう言っていたでしょう。PCRは治療方針決定のためだけに用いるべきだって。

ご高齢の方にワクチンを打って、重症者がでないようにして差し上げられたから日本のコロナは終了なのです。

このままわかものにウイルスがカゼの「生ワクチン」として広がって終わります。ワクチンをこれから40代以下に打ったところで大勢に影響はありません。もしかしたらワクチンの副作用が上回ってしまうかもしれない。

蔓延防止も、概念上のもので国土全体に蔓延しきっているので意味がありません。

 

☆☆☆

体調わるくなければ、ふるさとに帰って楽しく過ごして大丈夫だと思います。何も変わらない。

ウイルスのファクトに沿った対応をしないから、人災だけが拡大していたのです。

甘言をささやく悪徳コンサルと自滅するのをやっと止めて、自分でリスクをとって未来を歩き始めた中央政府と東京都を僕は応援しています。全体主義をやめて自由の国としての再出発です。国民も自分の責任で自由を謳歌すればいい。

コロナが恐ければワクチンを打っておけばいい。最適化されていないだけで、待てば本数は政府が確保してくれています。しかも無料というのは天国でしょう?

逆にワクチンが嫌なら打たなくてもいい。自分の責任による自由。

お金持ちしかワクチン打てない国じゃあないんです。医療体制も整っているでしょう?すごいことです。戦後、一生懸命働いてくださった成果です。私達は誇っていいことです。

不可能と言われたオリンピックまでやった。有観客だったらもっと国際評価あがったのに。もったいない。

 

☆☆☆

昨年からウイルスのファクトについて話してきて、やっとここまできました。人間にできることの小ささに謙虚にならないから専門家委員会と医師会の偉そうなだけで実効性の乏しいブザマで肥大化した対応によって国民被害が続いていただけです。

ウイルスのファクトと相反する不確実な計画を国民に強要し抑圧し甚大な経済被害をもたらし、アウトプットをもたない専門家委員会の計画は予想通り破綻しました。悪徳コンサル。

その辺、欧州や米国などの専門家は聡明です。アウトプットが明確。

日本は、やっと中央や東京都が覚醒したんじゃないかな。ガンバレ。

裏で仲良しっているシナリオもあるけど、「軽症者は(インフル同様)本人任せで重症者は入院」という表現型がマシならいいです。でも、その線はないだろうな。他の知事さんも早く方針変えないと県民の意識に乗り遅れちゃいます。

目さますのおそすぎ。朝から働いている世界の国々の時間では、日本は昼過ぎに起きてきた「お寝坊さん」です。夜になっちゃうよりいいか。

« 女王陛下の王立海軍に続け! / 陽性者数と重症者数のリンク切れ / 検査陽性者を減らす局面は終わった / 若者にワクチンは不要  | トップページ | 賢明な判断が自由をまもります / 故郷に家族を迎えましょう / 例年のお盆にすれば楽しく豊かになる »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事