2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

« 全体主義の法整備を望む専門家会議 | トップページ | コロナにわざと感染させる研究 / 子供へのワクチンを接種推奨しない大英帝国 / コロナの終わり方も教わろう »

2021年9月 6日 (月)

なんとかなるものです / あわてない / たいてい大丈夫

Fcstro2

ドーナツが食べたくてカロリーが気になるなら分ければいい。

美味しいつぶ貝が食べたければ、自分で貝を割ってさばけばいい。

服やズック靴をきれいにしたければ、シミ抜きをして洗えばいい。

美味しいコーヒーが飲みたいなら、自分で生豆を煎って酸味と甘味を考えてブレンドすればいい。

ひき肉の脂身が多いな、とおもったらチョッパーで赤身肉や羊肉をひき肉にしてハンバーグにすればいい。

魚が高くなったな、とおもったらチョッパーで旬の魚の安売りアラをひき肉にして魚肉ハンバーグにすればいい。

半額になって見捨てられたような小魚でもすりつぶしてつみれにしてもいい。

八百屋さんで捨てられていたキャベツやブロッコリーの外葉をもらって、この魚のつみれに塩振って包み焼きしたこともありました。草の香りと甘みがするいい食べ物になります。無料のフィトケミカル。八百屋さんと仲良くなれるし。

自分で作った練り物に1kg3000円のソイプロテイン足せば、高価な代替肉に早変わり!プロテイン追加gあたり3円ですよ。いいでしょう?ハンバーグ一つプラス20gにしても、追加60円!

たいてい、なんとかなります。

 

☆☆☆

「ワクチンを打ったのに、陽性者増加。油断か?」なんて見出しがおどっています。

「卵巣に蓄積するとかデマを信じないように」とか国営放送が歌っています。

何か変です。

ワクチンが効果ないから打ってもかかるんじゃないの? という疑問には答えず「油断するな」。

ワクチンが必要なら、どの国のものでも良いはず。遺伝子ワクチンが嫌だから中華製やロシア製がいいんじゃない? と言う疑問には答えず「デマ」。

もしワクチンでシールドを作りたいなら、国民の希望をいれて他国製の承認をすすめるようにお手伝いしてあげればいいのに。そういうことはやらない。

ワクチンを強く勧める人は、メッセンジャーRNAワクチンを勧めるひとたちであって、ワクチンのシールドによって人々を守ろうとする人ではないということです。

こういうふうに、やらないことはめだたないんです。専門家会議が放棄した初期治療薬や在宅治療、治療医療機関の構築のように、やらない悪事はめだたない。

こういったことは、気づくのが難しい。その隙間で人々が呼吸ができなくなっていきます。

 

☆☆☆

いいんです。たいていなんとかなる。そう思いましょう。どんな判断でも、自分がしたのなら正しい。

あわてて結論ださなくていいです。

真実なら、数月たっても真実でしょう? 

「今すぐ判断しましょう。やりましょう、買いましょう。今決断を!」って、たいてい通販かサギでしょう?

そう思って、様子見てなんとかなるって思うと、呼吸できるようになります。

たいていなんとかなります。こうしなくっちゃいけない、って思うから息苦しくなる。

 

☆☆☆

いいんです。たいていなんとかなるんです。

あわてて結論ださなくていいです。様子見も人間の知恵です。

真実なら、いつまでたっても真実でしょう? 

去年のコロナについて芸人医師が、専門家会議が、司会者がメディアで語っていたこと。

1年経っても真実の輝きを保っていますか?

ほとんどウソだったでしょう? オリンピックやパラリンピックやってよかったでしょう?

Acase0906

パンデミックしましたか? 医療パンクしていますか? active case激減です。ぞくぞく病院から帰っていっているんです。

昨日、デパ地下満員でした。銀座でもみんな楽しそうにお買い物していたって言っていました。

言わないでしょう? このグラフ見せてもらいましたか?wordOmeterで誰でも見れるんです。

 

☆☆☆

油断していいです。人生、コロナ対策のために生きているんじゃありません。忘れていい。子供の受験や食事、家族のこと、庭に植える木や花のこと、趣味のことに没頭した方がいいです。

世の中が変わるのは。きっとそんなに長い先じゃないです。

あわてない。自分で考えて、待つ。

去年から、ずっと当たっているでしょう? 既に患者さんたちが初期治療薬を手にしていたように。

クリニックでも不足しているときに、アルコールやマスクを配っちゃったでしょう? 

あ、私のあれ!と思う方々もいるでしょう? 

スタッフは青くなっていたけど、なんとかなるものです。

« 全体主義の法整備を望む専門家会議 | トップページ | コロナにわざと感染させる研究 / 子供へのワクチンを接種推奨しない大英帝国 / コロナの終わり方も教わろう »