2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

« コロナにわざと感染させる研究 / 子供へのワクチンを接種推奨しない大英帝国 / コロナの終わり方も教わろう | トップページ | 重症化しない子供に重症化予防のワクチンは不要 / コロナは2年人生100年 »

2021年9月 8日 (水)

差別と混乱を生むだけのワクチンパスポート  / 苦労した人々への「ごほうび」ポイントカードにすべき

0717aozora

昨日、青い空に青い鳥がはばたく夢を見ました。

輪郭は光ににじんでいてきれいでした。お腹と翼のねもとは真っ白で、長い尾が特徴的でした。

ワクチン接種後の人にワクチンパスポートが用意されています。色は青緑になるんじゃないかな?

私は差別と混乱しか産まないと思っています。

ワクチン接種率8割のシンガポール、感染者急増(日経9月8日)

イスラエルもどの国もいっしょですが、ワクチン接種後感染が増えています。

 

☆☆☆

高齢の方の重症を抑える良い働きはあるとおもっています。

ワクチン打っても打たなくても、ウイルスのキャリアになるということです。

だからウイルス拡散にはあいかわらず役に立ちません。

保健所管理が行き届かず人々が苦しんでいることも、こういったことも、すべて専門家会議のアドバイスによるものです。

 

☆☆☆

じゃあ、パスポート持っている人は何のためにお店に示すの? お店にウイルス持ち込みません? ってこと?

それは間違いで、打っても打たなくても感染することが観測されています。

接種した人は、その人自身が重症化しないメリットをもっているけれど、パブリックの中で感染をどうこうする力はもちません。

パスポートというものは、他者に対して何者かを証明するものです。

 

☆☆☆

つらい思いしてワクチン打ったのですから、ごほうびのポイントや割引還元は良いでしょう。

でも、何かの出入りや判別としてパスポートを使うことは弊害しかありません。

子どもたちに広がったら、パスポート持っていないから塾にいけないとか弊害が多すぎます。

イギリスでは若年者への接種を控えるよう勧告がでています。

日本は小さなことですぐに色わけして、弱者を作って優位性を感じたくなる気質を持っています。

 

☆☆☆

社会の分断を広げたり、経済復興を妨げることは避けた方がいいと考えています。

健康な人への接種実験もされるようになったウイルスですよ?

彼らは、免疫学的には最強ですがパスポート持たないわけです。

意味がありません。

 

☆☆☆

専門家会議がマネジメントを初期から失敗してきたために、治療ネグレクトが引き起こされ在宅死が相次いだことを思い出しましょう。お膝元の病院がガラガラで補助金がつぎこまれた「幽霊病床」と呼ばれています。私達の困窮を放置してえらそうに威張ってきただけです。

空気感染なのにマスクやデパ地下禁止、アルコール禁止などのようにつかの間の安心のために、大切なものを失わないようにしましょう。

意味のないものは意味がありません。パスポートじゃなくて、打った人だけ何かメリットがもらえるポイントカードにすべきです。

国民を分断したり、私権制限は許されない。

カシコイ国民が覚醒することによって、専門家会議によるマネジメント失敗を続けないことです。

フランスとイタリアの混乱を調べてみるとよいでしょう。パスポート持った人の陽性が突如発覚して、お店の中が騒然となり周りが濃厚接触になる可能性を考えてみましょう。

接種後陽性は、どの国でもすでに観測されているファクトです。

 

☆☆☆

日本でも3週間後から接種後陽性がメディアで報告されてくることを予想します。不安や恐怖材料にならないように、先回りしてお伝えしておきます。

普通は重症化しないので、通常の生活を送りましょう。

そういうことです。なにごとも順番。

色々苦労してワクチン打ったのですから「ごほうび」というのがふんわりしていて良いとおもいます。

人を色分けしちゃいけません。

« コロナにわざと感染させる研究 / 子供へのワクチンを接種推奨しない大英帝国 / コロナの終わり方も教わろう | トップページ | 重症化しない子供に重症化予防のワクチンは不要 / コロナは2年人生100年 »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事