よたよた一歩ずつ / 感謝しながら丁寧に
アオサギが一歩ずつ歩いていました。水面に反射する形もカワイイ。縁起の良い鳥です。
淡水のほとりに住んでいます。魚を刺激しないようにゆっくり歩きます。
僕の毎日と一緒です。一歩ずつ、頼りなげに、そろそろと、まっすぐいけない。
アオサギの食べるエサもアオサギが養殖しているわけじゃありません。上流の大きな池や川に助けてもらっている。
僕も周りの人々に助けてもらって暮らしている。朝通勤で歩くとき、思い出深いおじいちゃんやおばあちゃんたちを思い出します。引き上げて下さった人々がたくさんいらっしゃいます。
アオサギの歩みと一緒。感謝しながら一歩ずつ。
☆☆☆
毎日勉強ですし、毎日練習。
たくさん勉強する機会に恵まれたから、わかりやすく伝えることで還元できることもあります。
勉強と還元の繰り返し。
そしてまた新しいスタートに立ったところです。
☆☆☆
落ち着いた今、これから一つずつ色々なことが発表されくるでしょう。専門家が世の中に不安と恐怖を喧伝することはもう許されない。国民も彼らの構造を十分学びました。
遺伝子ワクチン接種も、もっと任意性が高くなり「ニュートラルな状態」(国民の自由意志)になっていくでしょう。
日本は、いち早く復活することが許されたのだと思います。
連鎖して世界総だおれにならないように。きっと日本のためではなく世界のために。
☆☆☆
でもどちらでも良いことです。世界はつながっているから。
景気が良くなるのなら、子供たちが増える国になるのなら、どちらでも良いことです。
元手の数兆円より、もっと稼げるようになれば良いわけです。
全てはこれから。また新しいスタートに立ったところです。
僕は今日も色々な人に感謝しながら歩いていくんだと思います。ゆっくり一歩、一歩。ひとつずつ。
« 新しい日々を紡ぎ出す / ビジョンを物質化する | トップページ | 新しいToshiba東芝の復活を願います »
「02.お役立ちの話題」カテゴリの記事
- 小説「虐殺器官」とリアル(2024.04.23)
- 2023年も終わりに近づきました / 虚構が終了し人災が認識され始めている時に(2023.12.23)
- 孤独でも歩く勇気を持とう 自由と多様性は集団を守る力になる 全滅を防ぐ(2023.08.06)
- 好きなものを作り好きなものに囲まれて好きなように暮らす(2023.07.16)