2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« ワタリドリ目の黒球面に広大無辺の碧き空 /のろのろ道をあるくわれ砂粒わたりどり空たかく /永遠の星運行に従う鳥は空蝉の喧騒しらず海わたる | トップページ | マンボウの仲間たち  / 何マンボウ? »

2022年1月 5日 (水)

いつかきた道・1年前に歩いた道 / 繰り返しに耐えられるように書かれていたコラム

Photo_20220105065801

陽性者が増えていますが、喉がいたくてかすれ声の若い人がほとんどと思われます。

いつかきた道。

こちらに書いてある道をたどることでしょう。

沖縄で増えていることも、なにもかも。

1年以上前だからみんなが忘れていると思って、報道もリピートし始めただけです。遺伝子ワクチンも効果がなくなったり、やったことを忘れたり、新しい型のものがでたりして、同じ道をたどることでしょう。

先を予見して記録しておきました。こうやってみんなで思い出すことでお役に立つことができる日が来ると思っていました。何度も読みかせるように全てのプレジデントオンラインのコラムは設計して書かれています。

繰り返しやっていくることが一緒だろうと思っていたからです。

これから物事がすすんで騒ぎが起きるたびに、順をおってコラムを読んでみてください。

日本のオリンピックの記事たちは、ちょうど北京オリンピックのころに参考になる記事になることでしょう。

有観客無観客でさわがれるでしょう。変異株を国内にもちこんでいいの?とか形を変えて。大谷選手の試合を表紙にしてくださったことも思い出。

これからずっと、その時期、その時期で騒がれているだろうことに一致して繰り返しお役に立てるとおもいます。

未来にも役にたてるように予想して普遍的な形で書いておくというのは案外難しい作業でした。でも書いておいてよかったと思います。

ひとつずつ種明かしできるし。

 

☆☆☆

追伸

弱毒ウイルスでもマンボウだそうです。重症者も何もありません。みなさん、申し上げた通りデジャヴが始まったでしょう?

陽性者が増えればどんな微弱でも、コロナウイルスならマンボウや緊急事態宣言。ワクチン接種率30%の南アフリカは終わって次に行っているんですよ。

いつかきた道。同じことの繰り返し。ゴールなし。日本沈没。陽性者増えるのもう少し見てればいいんじゃないんですか?もう、のどで増えるだけなんですよ。

こんなウイルス何やっても減らないし、びびっていたら所得倍増なんてできないです。中道の国民は良くみていますし理解が良い人々です。為政者の人々は、それを信じてほしい。勝てば先進国唯一のミラクル国になれるんです。前回中折れした胆力を見せてほしい。

前回の対応で経済が死んで女性の自殺や貧困で人々が死んでいったでしょう?子供の自殺も増えました。そんなに女性と子供をいじめたいですか?

オミクロン・コロナでやるなら、もっと強毒の肺炎になるRSウイルスや脱水で死ぬノロウイルスでもロックダウンするべきです。

国民は学びました。そのことを知っています。前回と今回は違います。

心ある先生たちが勇気をだしてたくさん発信してくださっていました(リンクはプレジデントオンライン)。こんな早くまた使うことになるとは・・・

がん患者さんの手術や脳卒中、心筋梗塞のひと、ケガの救急の患者さんたちがまた困ります。認知症の介護だって大混乱です。

以前、東大病院長先生も政府に申し入れていました。

今、治療を待っている人もいるでしょう?手術予定も狂っちゃうんですよ、臨床の先生たち。弱毒ウイルスでまた大変なことになります。いいんですか? 弱毒ウイルスで、命に関わる外来の抗がん剤点滴が渋滞したり、ストップしたら困るでしょう?

そこのけそこのけコロナが通ります。ウンザリでしょう?ほんと自滅。

« ワタリドリ目の黒球面に広大無辺の碧き空 /のろのろ道をあるくわれ砂粒わたりどり空たかく /永遠の星運行に従う鳥は空蝉の喧騒しらず海わたる | トップページ | マンボウの仲間たち  / 何マンボウ? »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事