ワクチン検査パッケージ停止 政府 / カオナシと千尋
物事がガラガラと変化していっています。(ドイツ製カメレオンopenSUSEは世の中の風景が変わるときに使ってきました)
昨日、現場でPCR検査+ワクチン+自粛が崩壊しているお話をしました。
今朝のニュースです。
新潟や地方自治体は、専門家のワクチンと自粛の指導を受けて導入を始めたばかりでした。
最初から自粛とワクチンだけに人々を誘導してきたものごとが、白日のもとに明らかになってきました。
オミクロンでも同じことをしようとして、現場の医療者の人々や世論で破綻しました。
政府は世論に敏感です。
☆☆☆
どうすんの? AU風にいえばCHAOSカオス!
本格稼働する前に最初から破綻していて、人災拡大だったわけです。
☆☆☆
被害出しながら接種した遺伝子ワクチン2回、3回、4回、どうすんの?
専門家の言う事聞いて、パッケージ開始した地方自治体は置き去り? どうすんの?
CHAOS カオス! 無責任にカオス!
クリニックの皆さん、接種を待っていて先延ばししてよかったでしょう?
待てば良いのです。カオナシに物ごいをした医療者と千尋たちを、時間が選別していきます。
千尋はカオナシにいいました。「私の欲しいものをあなたは出せない。ごめんなさい。私は急いでいるの」と。
僕がほしかったのは、患者さんや人々を守るものでした。
☆☆☆
ひとりごと
今日の朝、以前一緒にお仕事させていただいた谷川俊太郎さん(御年90歳)が元気にNHKに登場されていました。
クリニックには頂いた絵本とぬいぐるみがおいてあります。
とってもお元気そうで、何より滑舌がよかった。
昼に向かうにもつまづき、夜にむかうにちらかり、明日を見るに星空のごとく のような詩を朗読されていました。
頭脳が明晰なら、物理的に歩行がゆっくりでも頭脳は星空に向かうんだと思いました。
今日は、まやかしの霧が晴れ、人々が守られる正常化が近づいたし、谷川俊太郎さんを拝見できた良い朝です。
« わたしたち市民、国民のザワザワ / 一つ覚えはもうアピールしない | トップページ | マンボウやったから減るわけじゃない / 勝手に減るコロナ / 構造を観察していこう »