2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« マンボウの仲間たち  / 何マンボウ? | トップページ | どんな人も独りじゃない / ふりつもる純白の美しさ »

2022年1月 7日 (金)

コバンザメはサメじゃない / 「付随的なコロナ」は「コロナ感染症」じゃない

Manbo_2_20220107130701

コバンザメはサメの名前付いてるけどサメじゃありません。

骨折で入院した人を調べたらコロナが付着していた場合「付随的なコロナ」とよばれます。大きな魚にくっついてくるコバンザメみたいなもんです。

コロナ肺炎で入院した「コロナ感染症」とは違います。だってその人が困っているのは折れた手足だったり、腹痛だったり尿管結石だったり、お産だったりするからです。

常在化していくとこういう機会は増えます。じゃあ社会生活している健康的な人にコロナが付着していたらどうでしょう?

 

☆☆☆

「自衛隊員にクラスター」とかいって、元気な自衛隊員さんをしばらくお休みにさせるのでしょうか? 敵機がきてもスクランブルしない? パイロット陽性だから? 元気でも。 警察も? 陽性だったら陰性の犯人に感染させるから追いかけるのやめる?

僕は関係なく国や治安を守って欲しいです。陽性でもスクランブルしてほしいし、陽性でもおまわりさんが交番にいたほうがいいです。出雲が大海原を出動中なら陽性者いても引き返さなくていいです。

スーパーマーケットも? コンビニもガソリンスタンドも? 店員さんが陽性でもコンビニやガソリンスタンドが開いていたほうが僕はいいです。僕はコンビニの店員さんに「僕陽性だけど」っていわれても「ありがとう」って人気の茶色いおにぎり受け取って食べようと思います。コロナよりファミマ応援です。

だって調べれば、きっとそのへん全部クラスターです。陽性者が多ければ多いほど常在ウイルスの普遍性の証明になってしまう世の中になったのは皮肉なことです。1日10万人かも。無料PCRありがとう。

 

☆☆☆

そうやって医療者も引っ込ませているから、心筋梗塞や脳梗塞、大動脈解離やガンの患者さん、介護が必要な人が困るんです。病気の人が多いからじゃなくて、さえない人々の作ったルールのために大混乱。医療ひっ迫じゃないです。医療大混乱ブラザーズ。

可愛そうな患者さんを巻き込んで大騒動になり自滅しているんです。

症状なければ病気じゃないでしょう? 分かっちゃったら数日様子見て発症しなければ職場復帰でいいです。たまたま患者さんに症状なく付着しているだけだったら部屋分けるぐらいで患者さんの治療をすすめればいいです。緑膿菌なみ。

放置されているポンコツルールが世の中を自滅させて壊しているんです。わかっていて放置って言うのがサディスティックですばらしい。

 

☆☆☆

ちなみにワクチン何回接種してもムダです。

「ヒュー・ジャックマンが新型コロナ感染 5日に3回目のワクチン接種報告」(リンクは日刊スポーツ)

ウルヴァリンでだめなら、Xーメンじゃない普通の人間じゃもっとダメじゃん。ダーMEN。

ガードするものでもなくなった、そういうことです。プロフェッサーやマグニートのように覚醒した私たち国民がどんどん増えています。ホントすばらしい。これを書いても大丈夫な世の中になりました。

コバンザメは、サメじゃないです。おいしいスズキ科の魚です。

コバンザメ(いるだけの付随)をサメ(感染症)って強弁してジョーズのように感じて逃げ回り続けますか? いっぱいいるんですよ。コバンザメ。

あなたの後ろにも・・・ もう口や鼻の中にも・・・ 胃腸にも・・・ 雪の中にも・・・

« マンボウの仲間たち  / 何マンボウ? | トップページ | どんな人も独りじゃない / ふりつもる純白の美しさ »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事