2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト

« もうすでにコロナは特別なものでなくなった / 私たちの手に自由を | トップページ | もともとはさざなみの国 / なぜ世界で一番陽性者が多くなってしまったのか? »

2022年7月24日 (日)

思い出を振り返りつつRUN &SWIM / 有用なまとめ情報のお知らせ

Photo_20220724185201
ご無沙汰しております。世の中は、だいぶ変わりました。今日は早朝よりRUN &SWIMをした日でした。

コロナの騒動でマスクしないと外に出ちゃいけない雰囲気で、走れなかったし、プールに行ったら不便なことが多くて室内トレーニングをしていました。

久しぶりに10km以上走ったり歩いて2000−3000mぐらい泳ぎました。

長く続いた人災の虚構の構造も多くの方々が理解するようになり、いろいろなことを思い返していました。

 

☆☆☆

陽性者が増えても、人々が変わらず生活するようになってホッとしています。

分子腫瘍学の非常に高学なmolbio08先生が、注射についてこれまで判明したことについて図式化してくださいました。

その下の記載もとても役に立ちます。

私は数字に弱く、基礎論文を読破する能力が足りないのでこういった先生がたが絵に書いて下さると理解できるようになります。

マスクしている国の方が陽性者数が多く、しない方が早く流行が収まるということも専門の先生が2年前から明確にしてくださっていました。

海外の事例を引用してくださっている英語が達者な方もいらっしゃいました。

世の中も落ち着いてきたためTWITTERに移行していて長文がかけるブログやNOTEがおろそかになってしまっていました。

クリニックには製薬の人も来ないようにしてますし、検査もしないで症状に合わせた治療をしてきただけでした。僕には当然でも、そんなことしてるの主流からはずれて、おかしい作業になっちゃってました。でも、そうじゃないといけなかったって今も思ってます。たくさんの他の発熱性疾患の方をお手伝いしました。

ずっとひとりぼっちだったから、そうではなくなったことに頼りすぎていたかもしれません。申し訳ありませんでした。

 

☆☆☆

暗中模索で不確定なことが多かった中で、多くのことを伝えてきました。

栄養と運動で体を整えることの大切さをわすれないようにお伝えしてきました。

人災のあいだも、お肉を上手に食べるTV番組をてつだったり、最近もリモートで運動不足になるとよくないですよ、という記事が掲載されたりしました。今は、管理栄養士さんの講義のプレゼンファイルを作ってます。

時間が経過し、いろいろな対策が無意味だったことが疫学的に明確になってきています。

早く世の中を正常化して、自滅から復活しないといけません。じゃないと、どんどん貧しく苦しくなっていってしまいます。

定期的にブログもアップすることにしています。

TWITTERには、拙い食事の画像とかもあげてます。一つずつ、頑張っていきましょう!

« もうすでにコロナは特別なものでなくなった / 私たちの手に自由を | トップページ | もともとはさざなみの国 / なぜ世界で一番陽性者が多くなってしまったのか? »

02.お役立ちの話題」カテゴリの記事