2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

02.お役立ちの話題

2021年7月29日 (木)

オリンピック選手たちの活躍が日本を引っぱる / 応援してスッキリしよう  / 動かされるゴールに動揺しない / メディアの取材を断るワケ

Photo_20210729073701

もしオリンピックをやっていなかったら、若年者が半分以上の数千人ぐらいの陽性者を連日メディアはながしていたでしょう。

そして、オリンピックを中止した寂しさと「いつまでこんなことしるんだ」という絶望感が日本をつつんでいたことでしょう。

柔道がソフトボールや体操や水泳が、サッカーその他の競技がそれを撃破していってくれています。

海やプール、フィールドの広々とした映像も美しい。体操の完璧さをめざす静と動が混在する戦いも美しい。

 

☆☆☆

症状が軽かったり無症状のことも多いウイルスなのに、検査している対象は陽性率が20%に達する若者が中心の集団です。(リンクは日経)

どうやって調べているのかが、ものすごく興味あります。

回復者が激増していること、自宅待機(軽症状)の人が激増していることもわかるでしょう。回復者は鼻水が止まったり、37.4度の発熱が36.8度に0.4度だけ下がった人々が大量に混ざっています。

東京都が「局面が去年と違うから不安をあおるな」と報道局にクギを刺したのも印象的です。

同時に壮年期や若者へのワクチン接種の話題が抱き合わせで報道されているでしょう?ワクチンは保険みたいなもので、具合が悪くならないようにするものです。

もう、全体主義を適応する危機はすぎました。その危機の存在すら日本には無かったのですが。いまさら全体のための陽性者数を減らすために若者が打つものじゃあありません。本人のためにならないものを強要してはいけません。

若者たちの死亡率を見てください(もちろんデルタ株流行ったあとです)。

副作用うんぬんではなく、若者の存在と自由を守るかどうかの社会的問題です。

陽性者数を減らすために、若者にワクチン接種をする必要がどこにあるのでしょう?「陽性者が多い若者はワクチンを打ってね」という都知事のことばに説得力はありません。

大切な若者を守れないことを「おかしい」と言う考えを持ちましょう。為政者の言葉が「おかしい」のです。

 

☆☆☆

しかも僕は打たないで自然免疫をつけたほうが、核膜タンパクにも抗体ができて有利だと思っています(こちらに図)。おとなになっても今後の日本にとっても有利。

英首相「今やらずにいつやるのか」…感染拡大でも規制解除、「集団免疫」に期待 は、そういったことを考慮したイギリスの医学的指導を行うウイルス学者さんの慧眼です。日本は被害が少ないのに、世界潮流から逆行して全体主義の暗い世界から脱出させないでしょう?

「おかしい」と言う考えを持ちましょう。

欧州の方も、トルコの方も「日本より陽性者は多いけど、もっと人々は自分で自由に暮らしている」とおっしゃっていました。

続きを読む "オリンピック選手たちの活躍が日本を引っぱる / 応援してスッキリしよう  / 動かされるゴールに動揺しない / メディアの取材を断るワケ" »

2021年7月28日 (水)

孤独から脱して仲間とくらそう! / 無症状ちびっ子がいっぱい混じっている陽性者数 / 都知事が帰宅する程度のインパクト

Chibaumi

人間は観念的な生き物です。

症状もない人々をどのように調査しているのか不明だけれども、陽性者が増えるとドキドキする人も多いかもしれません。

心細くなって、また支配者の一部や抑圧者が守ってくれる人のように見えるかもしれません。まやかしだったでしょう?

目の前に繰り広げられる、元気に活躍するアスリートたちに感動しましょう。陽の光を浴びる海の輝きを診ましょう。

仲間たちを会って普段どおりの生活が遅れることを確認しましょう。

なんと「東京都が陽性者で不安になるな、都知事も帰宅しちゃってるぐらいですから」という声明を出すに至っています。

 「都局長「不安あおらないで」 コロナ過去最高、小池氏対応せず」

あまり騒ぐとパラリンピックや甲子園に響いちゃう。コロナはオリンピックいじめにだけ使いたかった。史上最大数だったのに、フリップ作らないで帰っちゃうんですよ。わかりやす。

 

☆☆☆

0207

コロナは弱毒化し、あちらこちらに普通にいるウイルスになっています。

無症状の人も多いでしょうから、どんな人々に検査をどのようにしているか分からないので比較はできません。

東京に隣県の山梨や群馬の20倍、秋田の3000倍の陽性者数。日本海側には無風。

オリンピックが行われているベイエリアも多い。予想通りの良い分布具合じゃないですか。

しかもこの陽性者には幼少者がたくさん混じっている。保健所の職員さんに聞いていたとおりでしたが、伝聞なので「何をしらべているのかトリック」という書き方をしてきました。どうして取材しないの?

 

☆☆☆

千葉県内 保育所や幼稚園でのクラスター相次ぐ 

どうやらコロナは土着季節性になり、ちびっ子の水いぼクラスターと同じレベルになってきました。その合計人数にすぎません。水いぼなんてPCRしたら数十万人単位で毎日おきているでしょう。海はダメなのに芋洗プールは解禁ですから。5千人のコロナは、はるかにそれ以下。

それに封じ込めもしないし症状もないのに、何で調べてるの?治療に結びつかない目的無き調査。陽性者数かせぎ以外に目的がわかりません。

陽性者分布を調べるなら、全国規模で数十万人毎日各地方で調べるべきだし疫学的意味もない。もう、元気なちびっ子がたくさん入っている合計の陽性者数の発表もやめたら?

何やってんだか。他のコメントを読むと40−50代の人にワクチンを推進する理由にしたいらしい。

続きを読む "孤独から脱して仲間とくらそう! / 無症状ちびっ子がいっぱい混じっている陽性者数 / 都知事が帰宅する程度のインパクト" »

2021年7月27日 (火)

男女サーフィン決勝! / 千葉の美しい海 / 台風も味方に

Chibaumi

サーフィン男子決勝が行われます。女子のサーフィンも。

東京五輪は、トライアスロンも汚染されていないオープンウォーターで無事おわりました。

千葉の海も美しい。波しぶきをあげてサーファーたちが活躍しています。東京五輪ならではのベイエリア五輪になっていてスゴイです。東京、江戸と海。

もちろん、ノーマスク!

台風が良いぐあいにそれて、波を大きくしてくれています。サーファーの患者さんが良いコンディションと教えてくれました。

台風まで味方につける自由という名のカノア選手。東京五輪や日本も台風を味方につけました。

オリンピックのサーフィンという新しい歴史を日本が、東京オリンピックが作りました。素晴らしい。

 

☆☆☆

オリンピックを開催してよかったです。全て失うところでした。

Shibousyasu0727

若年者が急増とか言っていますが、増加してから2週間は経過していますが死亡者数は海外と同様にずっと低いままです。worldOmeter

ウイルスの弱毒化と拡散力上昇、ワクチン効果の2つによる勝利です。

カシコイ国民と、中央と組織委員会の方々の地道な努力の勝利です。うれしい。

 

☆☆☆

陽性者の半分以上を占める無症状の若い(あるいは幼少の)人が激増しているんだろうけど、どうやって検査しているんだろう?

それが一番の疑問。そこにトリックがあるはずです。

 

☆☆☆

Kinnmedal 

メディアは無症状若年コロナ陽性数や昔のICUの映像と抱合せで報道していますが、オリンピックを無条件に応援して大丈夫です。

母集団の免疫が格段に強くなっていることを国民は理解しているので「一定数が重症化する」という昔の呪文が国民に効かなくなってしまいました。

海外の悲惨な映像もたまに流れていますが、どうやら国民が相手にしないらしく止めてしましました。国別被害についても理解がすすんでくれたようです。ファクトを理解した私達の前から専門家会議は隠れてしまいました。

カシコイ国民の勝利。私達みんなに金メダル一人一つずつ追加ですね!

 

☆☆☆

知事さんも、2極化してきました。有観客でいいという見識の髙い方と、自己防衛ポジショントークで抑制を言いつづけている知事さんもいます。

それぞれの都道府県知事がどんな性質を持っているのか見分けるのに、オリンピックの成功がとても良い題材になっています。

私達の豊かな暮らしを支えてくれる人々を見極めていきましょう。

オリンピックを応援しよう! / 有観客にしよう!

 Po15

ゼロコロナはありえません。

オリンピックは、共存して人生を楽しむことを開始する日本のファンファーレです。

オリンピックを楽しみましょう!

そして、有観客にして日本の選手を応援しよう!

世界の選手を応援しよう!

日本の選手を生で応援したい!

 

2021年7月26日 (月)

アスリートが示す日本の次のステージ / 楽しく美しい演技 / ともに喜び合う

0717aozora_20210726071901

夏の青空が続いています。

台風が近づいているのが少し不安ですが、今日トライアスロン競技がおわります。明日の女子が少し影響受けるかもしれません。その後は通り過ぎた後の土曜日。奇跡的。

Photo_20210726072301(日本天気協会)

昨日、兄妹で金メダルだった柔道も、水泳もスケートボードも皆んな楽しそうです。

以前、金メダルを取らなくてはという義務感みたいなもので悲壮感が漂うこともありました。

コロナの中で開催できるだけいい、という謙虚な感じがでているのかもしれない。それよりも、日本選手たちが成長したんだと思う。ビッグステージは、まず自分の鍛えた技のためにある。そして、支えてくれた人々のためにある。

自分が判断して自分で責任とって、自分が自由に競技を楽しむという国民に日本人が成長したんじゃないんだろうか?

 

☆☆☆

こうやって困難を乗り越えると得るものは大きいです。

ときどきコーチも選手もエキサイトしてマスク外れてしまっています。でも、選手団にクラスターして選手たちが高熱で倒れ続けたり欠場したりしていません。

こういったファクトや元気にマスクを外して躍動する選手たちが、私たちを正しい認識へと導いてくれています。

これまでメディアがよってたかって国民に植え付けてきたコロナ恐怖を、人々が忘れていっている。

すばらしいことです。

 

☆☆☆

そして、勝利を支えた仲間達と分かち合っている国内、海外の選手たちの姿。

晴れていたら高校野球以下の基準なんだから屋外に限って有観客でもいいんじゃないですか?そう思ってしまいます。国民も都民も、この喜びを選手と分かち合いたくてムズムズしてるんじゃないんだろうか?

テレビとスタジアムでは、大違いです。オリンピックを中止しようとしたり、無観客にしたり何か間違えてしまっていたでしょう?私たちに、メディアによるコロナの過剰恐怖の認知のゆがみが起きてしまっていたからです。

人間は間違えます。そうです。間違え続けさせられていたんです。1年以上も。

正しい認識のもとに修正して乗り越えばいいだけです。明るく豊かな未来のために。全国のみなさん、復興復活がんばろう!

2021年7月25日 (日)

Silk Sonicで楽しもう! / 日本の金メダルの日

新しい種目スケボーで日本の若者が金メダルをとりました。晴れた夏空に輝く初代王者。有観客で、みんな喜んでいる。

他の種目でもアスリートたちが頑張っています。世界中の人々が東京に集まって熱戦をくりひろげている。

本当に、明るく豊かな日々がやってきてよかったです。オリンピック中止していたら、なんておもうとゾッとします。もうメンドクサイことは減りそうです。

カシコイ国民が勝利したから!

国民が優秀だから日本は豊かになっているんだと思う。伝統や文化です。


☆☆☆

昨日は、僕とマッチョマンで工夫した健康体操を撮影しました。リハビリの長もやっていたから体のことわかります。僕自身運動好きだし。

栄養もおさめたから、両面で人々の健康をお手伝いできる。医療システムも論文書くぐらい勉強したし、基礎も臨床もいろんなところで働いた。

だからフィジカー(ナチュラルなボディビルダー)の人とも気持ちよく仕事ができる。

ダイエットする女性の悩みもわかる。頭痛のつらさもわかる。一つずつ、人々の役に立っていこうと思う。同じ志の先生たちが、たくさんいます。日本の普通の医療者はとっても健康的で献身的です。

だから異質なものが良くわかったのかもしれない。

 

☆☆☆

Silk Sonicを聴いて夏のひとときを楽しくすごしましょう!このヌケ感がいいでしょ。ピッタリ!

オリンピックの日本の勝者をみながら、好きなご飯、好きなビール、好きなジンライム、酎ハイ、バーボンやスコッチを仲間と飲みながら踊ろう!人と人が一緒にいるから、こうやって楽しいんです。

レゲエとキューバリバーやマリブ、ピニャコラーダでもいい。

いい時間をすごしましょう!

自分で考え、自分で自由に毎日の暮らしを大切にしていきましょう!

私たちの大切な人生の時間を、自分にとりもどしましょう!

 

☆☆☆追伸

阿部兄弟が金メダル!銀メダル、銅メダルの世界の参加した人々も涙。

全て失うところだったんです。本当によかった。本当によかった。

オリンピックが日本が昨年から失ってきたものを鮮明にさせてくれていると思う。

本当によかった。国民のみなさん、おめでとう!

ブルーノ・マーズのヌケ感、いいでしょう!おめでとう!

次、サッカーですよ。目白押し。

「ゼロコロナは永遠にやってこない。だからオリンピックを楽しもう」 でしょ?みんな、自分で自分の時間を自由に選択して楽しもう!

同時に、どんなときも浮かれず慎重に謙虚に一つずつ。本当に一歩ずつです。

2021年7月24日 (土)

コロナの終焉 / 陽性者激増と死亡数激減の世界的潮流 / 感冒のカウント数が1万人でもいい

001_20210723164701

日本のメディアは、全体を見て俯瞰する理解をわざとさせません。

6.全体像や比較を見せず部分だけの作業を行わせ、全容の把握を阻害する。
日本は、海外流行の中でどこに位置するのか示されませんでした。

の通り。正しいファクトの理解のため、まとめの図をつくりました。

 

☆☆☆

陽性者数が増加しているイギリス、スペインと日本を比較しました。

世界的に死亡者は激減しています。worldOmeterをご覧になってください。

ウイルスが弱毒化し、ワクチンが効果をあげているのです。この2つが重要。

日本も同じ傾向で、世界の10分の1以下のオーダーです。それ以外の国では陽性者が減りながら死亡数を減らしています。たとえ陽性者が増えても死亡者が増えない。

 

☆☆☆

これは、コロナの世界的な終焉です。

菅総理とオリンピック委員会は正しい認識のもとに、世界潮流に乗りました。専門家会議や医師会、都知事の間違えた判断の逆風に耐えました。従っていたら貧しさと後悔しかのこらなかったでしょう。

国民も冷静に判断しました。私たちの豊かさを守る勝利です。はででなくても、きちんとチャレンジされたことを評価したいです。

ワクチン接種も逆風を超えて遂行した大臣も評価されるべき。すばらしいチームワーク。

有観客でも良いとお伝えした理由です。

おめでとう!

2021年7月23日 (金)

挑戦しなければ未来は来ない / 国立競技場 / 自由意志の喜び

Photo_20210723084201

モネちゃんが就職できたドラマの後、国立競技場の番組になりました。

こういう記録映像はとてもいい。

大きなイベントがあると、人間は集中して不可能を可能にします。命令されたわけでも、義務でもない。

過去の先輩の偉業を引き継ぎ、乗り越えようとした人々の自由意志と努力。片受けの難しい屋根を指示して作って行った人々は30代!

 

☆☆☆

素晴らしい日本のちからです。

北海道のカラ松、吉野杉、たくさんの木が使われている。有観客にして、たくさんの人々が喜びを分かち合えればいいのに。

少なくとも、開会式が中止にならなくてよかった。オリンピックが中止にならなくてよかった。

 

追記☆☆☆

私たち国民の正しい認識が、無観客を強要した専門家会議、医師会、都知事の脅しの予想に勝ちました。よかったですね。敗北と貧困の奈落に落ちなくて。

逆境に耐えた、国民と政府と五輪委員会の方々の勝利です。

001_20210723164701

wordOmeterをごらんください。ファクトでしょう?予想じゃなくて観測されたものでしょう?

専門家会議は予想でしょう?危惧されると言う心配でしょう?すべて。脅すだけで全部ウソになる。皆さんも、もうわかったでしょう。

世界的に何万人コロナ陽性がでても、死亡数が増えなくなりました。特に先進国では。

1.ウイルスが弱毒化した (拡散力は強いので集団免疫にかえって有利になります)

2.必要な人にワクチン接種が完了した

さらに

3.日本は、世界の5分の1以下の陽性者数でオーダーが違う

だからコロナの陽性者数は、世界潮流から見たらもう気にしなくていい。もうコロナ自体が昔の話になりそうです。

 

☆☆☆

陽性者が5千人をこえようと1万人になろうとも、落ち着いて見ていればいいです。ぜったいに専門家会議がまたうごめきだすはずですが、ドキドキしないように。都知事なんて、春先の花見からずっとパブリックビューから何から何までファクトと逆行して抑圧を続けています。

オリンピックが成功したのなら、それは逆境に耐えた、国民と政府と五輪委員会の方々の勝利です。

本格的に、季節性、土着性の感冒ウイルスになってきたようです。去年とは違うのです。

オリンピックをたのしみましょう!もう、ブレーキとアクセルを両方踏むような局面は終わりました。

中央とワクチン行政の人々と、オリンピック委員会の方々の努力がむくわれたのです。有観客でいい。イギリスと一緒でフルオープンでいい。

失敗に導く悪徳コンサルタントがウイルスの真実に敗北したのです。

続きを読む "挑戦しなければ未来は来ない / 国立競技場 / 自由意志の喜び" »

ブラジル対ドイツが横浜で観られたのに無観客だった日 / 日本がサッカーとソフトボールで1勝した日

Photo_20210722230401

オリンピックのスケジュールはこちら。

今日は、ブラジル対ドイツというすごいカードのサッカーが横浜で開催されました。

なんと無観客。もったいない。日本でやってくれているのに。

有観客にして、何か変化があるのだろうか?今日は天気が良くビーチには人が満員でした。高校野球も普通。高校野球並みに観客入れたら、オリンピックだとコロナが爆発するの?あっちはよくて、こっちはダメ。意味がわかりません。

今になって「子供や若者がかわいそうだった、頑張っていた」なんて罪滅ぼしのプログラムをやっています。何を言う。被害もないのに休校にしたのは誰だ?

 

☆☆☆

日本はソフトボールも、サッカーも勝ちました。

相手が強かったり、審判が???だったりして危なかったから面白かった。

僕は宿題の書類を書いて、家の掃除をしながら試合をTVで見ていました。サッカーフリークは、スタジアムで観たかっただろうと思います。

飛行機に乗らなくても、日本で観戦できるのに。本当にもったいない。

続きを読む "ブラジル対ドイツが横浜で観られたのに無観客だった日 / 日本がサッカーとソフトボールで1勝した日" »

2021年7月22日 (木)

無症状の断罪 / 病気ですらないもの / ウイルス共存の局面を生きよう

Photo_20210722114601

射撃で世界一位の方が、出国前にコロナ陽性とされ辞退せざるを得ないとのことです。

悲痛な叫びが報道されています。

無症状とのこと。晴天の霹靂(せいてんのへきれき)。

霹靂(へきれき)は、青空に予想だにせず響き渡る雷鳴のことです。彼女にとって、コロナ陽性はヘキレキだったことでしょう。

 

☆☆☆

もし、彼女がひと月前に同じ状況だったら気づかず治癒してオリンピックに出られたはずです。

そしてコロナに抵抗力を持つ人になっていた。

人々に病気を起こさないウイルス陽性を調べて断罪。病気の原因にならない世界中つつうらうらに広がった常在ウイルス調べて(リンクは読売新聞の陽性者が激増して死亡者数が増加しない英国のグラフ)どうするの?

こんなことは、もうやめなくっちゃいけない。

 

☆☆☆

となりにコロナがいたっていい。目の前の人がコロナかもしれないけど、ハグしていい。そういうウイルスを許す、共存する世界にしなくっちゃいけない。

人々は、陽性者数を気にしなくなってきています。道路は遊びに行く人々で渋滞しています。そして、観光地は潤います。

みんなが元気になっていく。ウイルス共存の世界を楽しむようになる。気にしなくなる。

そう思います。ラジオの放送でも、一昨日出演したラジオ番組にも、そういった声が多く寄せられたとディレクターさんが教えてくれました。僕は診療の最中だったから聴けなかったけど・・・

 

☆☆☆

お天気はずっといいみたいです。

子供たちも元気に外であそぼう!大人は涼しい森の中を散策しよう!

外ならマスクいらないです。胸いっぱいに綺麗な空気を深呼吸しましょう!

日本選手が元気よくメキシコ選手とソフトボールしています。屋外だから有観客でいいのに!(プレジデントオンラインの有観客にすべきのコラム)本体の試合が順調に行けばそれでいいです。

より以前の記事一覧